伊東・伊豆高原 | TIC TOKYO concierge blog

伊東・伊豆高原

先月、静岡県の伊東・伊豆高原へプチ旅行にいってきましたビックリマーク
東京からローカル線で約2時間半で着き、
都内から気軽に行ける観光地です。電車


こちらは伊豆半島の海や城ヶ崎の吊り橋が有名で、
今の時期ですと美しい河津桜が見頃を迎えています。ブーケ2


ちょうど私がいった時期が
冬の寒い時期ということもあり、
王道な観光地巡りではなく、
食べ歩き+小さい子どもも楽しめる屋内観光を

テーマに行ってきました。アップ


東京をでて、お昼の時間帯に伊東駅に到着!
まず、魚介・海鮮料理で有名な

「五味屋」というお店でお昼ごはんをいただきました。割り箸
伊東駅から徒歩5分です。

海鮮丼やお刺身など新鮮なネタを使った
おいしそうなメニューばかりでしたうお座


TIC TOKYO concierge blog

私は地元料理の「ねごめし」を注文ひらめき電球
「ねごめし」は漁師料理で、

白身・赤身などを細かく刻んだものを
ご飯の上にのせて食べるどんぶりです。


TIC TOKYO concierge blog

半分食べた後、だし汁をどんぶりにかけ、
味噌を溶かして、お茶漬けでいただくのですが、

二度味が楽しめ、とてもおいしかったです音譜


TIC TOKYO concierge blog


伊東エリアは金目鯛も有名で、
金目鯛の煮つけも注文したのですが、

身もしっかりして、おいしくいただきました合格



TIC TOKYO concierge blog


おいしい食べ物もたくさんありますが、温泉も有名で、

泊まった旅館で温泉に入ってきました。
温かい温泉で疲れた体を癒し、
とてもゆっくりすることができましたニコニコ
温泉に入った後、肌がつるつるになった気がしますアップ

温泉の効果でしょうか!


続いて向かったのは「伊豆シャボテン公園」です。
伊東駅からバスがでており、40分程度で着きますバス
こちらでは、様々な種類の動物や温室ハウスのサボテン、
ローズガーデンなどを楽しむ事ができます音譜


TIC TOKYO concierge blog

今回は、冬季限定、カピパラの温泉入浴イベントを見にいきました!!

温泉にオレンジやゆずなど、毎回、違うものをいれているそうです。
気持ちよさそうに温泉に入るカピパラがとてもかわいかったですラブラブ!


TIC TOKYO concierge blog



TIC TOKYO concierge blog

小さい子どもたちは、初めて見る


珍しい動物たちに興味深々でした目


TIC TOKYO concierge blog

その後、タクシーで移動し、
伊豆高原ビールの本店でランチをいただきましたナイフとフォーク


TIC TOKYO concierge blog

名前の通り、伊豆高原ビールビールが有名で、
写真にある通り、ビッグサイズの海鮮丼も目玉メニューです。


TIC TOKYO concierge blog

あまりの大きさにインパクトが大きく、味もとてもおいしいのですが、
残念ながら、注文した友人で食べ切れた人はいませんでした・・・汗
シェアして食べたり、大食いの人にはお勧めなメニューです。


温泉や旬の食べ物の他にも

ちょうどイチゴ狩りも始まるシーズンで、春と違って

イチゴが生ぬるくなく、ちょうどいい温度でいただけるかもしれません。

冬の楽しみ方をたくさん発見した旅でした!!


リフレッシュしたい!でもお休みはあまりとれない!

そんな方は週末や短い連休、もしくは日帰りで

プチ旅行へでかけてみてはいかがでしょうか?


************************************************
TIC TOKYO 観光案内所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 1F
TEL: 03-5220-7055
http://www.tictokyo.jp

【アクセス】
①東京駅八重洲北口に出て、正面にある大丸デパートに進み、
大丸デパートの手前で左に曲がります。
②まっすぐ進み、右手にベルマート(コンビニ)があります。
③日本橋口から外に出て頂き、
右に曲がるとトラストタワー1階にTIC TOKYOがございます。

*************************************************