5年前の記事。


自分を置き去りにして生きてた私は、
ある時から、人生の基準というか、家族との基準というか、【満たす】というワードで、物事を判断する時に、そこを基準で生きております。


人と関わる時にも、目の前の人が【心が満たされる】といいなぁとは思っています。


それって、言葉では測れなくて、
口で言わないと分からないことって沢山あるけども、
口でいいこと言ってても、
表情、動き、目、身体から溢れるものとかね、
分かるじゃんか。


心から溢れる何か。
腹から出る何か。
自然に溢れ出る何か。
コントロールでは何ともならないもの。


そこをキャッチしたいなとは思っています。


自分に散々嘘をついていたので、
人の嘘も、違和感という形で、分かりたくなくても
まぁまぁ分かるよね。


まぁ、それも、いいよね。


あなたは、今はこれで、
私は、今はこれだから、
みたいな。


5年前の記事、楽しめてた事、ほんと良かったなぁ。


でも、あれから、5年経って、
今の方がもっと楽しいので、
これからの未来も楽しみだ。