昨日はビデオ通話で
タイワセッションさせてもらいました🌎

2人目妊娠中、臨月の妊婦さん。



今、逆子であること、
上の子が気になること、
不安じゃないと思ってたけど、不安と気づいたこと
とかとか、
そんな事を話してくれたトコロからのスタート。



振り返りをわかり易くまとめてくれたー!
凄っーーー‼️‼️‼️




1時間って時間だったけども、
自分を感じてもらって、
自分でどう感じてるかを自分で確認してく中で、
彼女はそもそも自分と向き合ってきた期間もあったので、自分がほんとはどう感じてるかってのを
自分で腑に落とす事が出来てたと思う。



思考がグルグルしてくると、
どうしても、なんか分からなくなってきて、
正解をどこかに求めたくなるし、
不安になってくるけども、
自分の中に答えがあって、
それは自分の身体感覚が知っている事が
腑に落ちると、
「ウケる🤩」って最後笑えてくるんだってのが、
なんか良かった😆😆😆



彼女は「何があっても大丈夫。」を
思考で思ってたけども、
この1時間で
「何があっても大丈夫‼️」って
何とも言えない体感で、
肚から彼女が感じてたのが感じれて、
ほんと良かった感じがした。

しかも‼️‼️‼️
そもそも、大丈夫って身体は感じてたのに、
普通こんな時期不安でしょとかで、
頭でいろいろ考えて来ちゃったけども、
「フリしてる」って時分で気づいたら、
スッキリするパターン‼️‼️


まぁ、もちろん
逆子の不安は確実にあるだろうし、
お産という、何回産んだって未知の世界とか、
そして、コロナとか初めての世界の状況で、
その後の育児がある。
初めての2人目だからね、
いつも初めてだからね、
不安とかどうしたらいい?
っていう思考は絶対出てくる。
けど、
そんな時に、自分の身体に問いかけて、
自分を信じれたら、
自分の人生が信じられて、
子供ももれなく信じられるよね。
それは、家族、近くの人々とも同じ信じられる関係になる。


身体の声を聴くタイワで、
セッションはその人の身体の代弁なので、
私自身は覚えてない内容もあります。
極力自分の我は入れず、
極力キャッチしたものをわかり易く伝えたいって思いがあります。


私も、コロナ期間に気づきやきっかけを貰ったり、
遠隔調整を連続してやらせて貰えてたりするので、
私自身の何かも変わってきてるのもあって、
なんか面白くなって来ている🤩🤩🤩
【遠隔調整モニターはこちら】
https://ameblo.jp/tictic3/entry-12597975187.html



そして、
去年自分の身体の声を聴くタイワ講座の講師の
経験もさせて貰えたのもあって
代弁として答えをそのまま教えるのではなくて
その人が、その人自身で、
自分の今の正解を体感出来るって事が伝えれるのが、
これまた楽しいことに気づく。



自分の人生は、
結局、
誰かに正解を教えて貰うのでは無く
自分で自分と相談して、
自分で腑に落として、
自分が行動に移していく。
その為には、
身体、体感が感じられるとやりやすい。


タイワセッションとかは、
こんがらがってる時のお手伝いなだけ。


私は元々は、
誰かが正解を持っていて、
私はいつも間違ってるって思ってて
めっちゃ、こんがらがって来たし、
体感も苦手で、
めっちゃ逃げながら、
頑張って進んできた人なので、
こんがらがりが凄かったもんだから、
色んなパターンの迷走をやったから
分かるのもありそうだ🤣
大人が自分で自分を知って信じれたら
ここからの子育ては、
産まれた子供も自分らしく生きられる
ってのが、私は楽しい🤩🤩🤩


ありがとうございました😆😆😆

タイワセッションはビデオ通話は1時間7千円です。
気になる人はお声掛けください🌟

遠隔調整も是非🌟🌟🌟

🌎お申し込み🌎
Facebookメッセンジャー

 https://www.facebook.com/kazuko.yasukawa.10


公式LINEアカウント登録からご連絡くださいまし🤩

  https://lin.ee/8CRzpaY