【産フェス】寄付&チケット購入、沢山沢山、よろしくお願いします🤩🤩🤩シェア拡散よろしく🤩🤩🤩


金券は当日券にはつかないですよー!
事前申し込みウエルカム‼️‼️

チケット、寄付のお申し込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S59386092/



【産フェス】言い出しっぺの私、
講師の先生や、主催メンバー(自分も含む!)
ボランティアではなく、お金の循環をしたいので、
寄付やチケット購入をよろしくお願いします!!!
来場して、ブースで沢山買い物もして欲しいです!!


ウチらも活動するのは、やっぱり当たり前に、お金がかかる🤩🤩🤩1日のイベントだけど、1年スタンスで、打ち合わせとかしてるからね😆お金が必要だ❣️❣️
なのに、
主催メンバーが協賛とか寄付してくれてるからね、どんだけやー‼️‼️‼️‼️‼️
応援してるって、言ってくれるのを、実働と現金とか、改めてすげー仲間だと思う。
私自身は、いいように言えば!!
家族で、実験のようにお金を試してる感じになってて、
旦那も私も、震災後
やりたい事やる事の為に使って、貯金まじで1回無くなった。
母が死んで、遺産入って、
ガチガチお金を我慢してきた歴の長すぎる私はこの上なくあっという間に、散財する。
(経験と出会いとあれこれ挑戦できたけども!)
今、自転車操業感がこの上ないが、
なんかしら何とかなっているが、
毎月、危機的状況なのに!
今が1番、お金の不安や恐怖が減り、心が穏やか。
いや、ビビるけど、
昔の方が
めっちゃコツコツ将来の不安の為に溜め込んでて、
ケチで、計算ばかりしてて、
オシャレとか全然せず、
ぼちぼち遊びはしたものの、
日々心配と不安しか無さすぎた!!!


今、財布にも通帳にも、
びっくりするくらい入ってないけど、
食べたいものを食べて、
行きたいところに行くと決め、
出来ないことももちろんあるけども、
お金があっても不安だらけの時の
メンタルと全然違う。


【産フェス】へ熱い想い先行型、
受け取りベタはまだまだある。
そして、稼げてないのに、
こんなに大きなイベントするとか🤣🤣🤣
ってなってる。
誰も止めないし、バカにもされない、
稼げてないは自覚してる。
こんな私が、
稼げて、助産が回っていくひとつになりたい。

周りもいろいろサポートアドバイスくれる。
人と、お金と、旦那と子供の有難みを
めちゃくちゃ感じてる現段階です。
この先の私を、お楽しみにwww
まだまだ、アンバランスだけども。


さてさて、
【助産の世界】って、なんか、
個人はお金を掛けないイメージないですか?!



家を買う時、車を買う時、結婚式、エステ、教育、不妊治療、病気、お葬式、海外旅行とか、
お金がかかる前提であるものは多いのに、
妊娠準備、妊娠中、お産、産後ケア
って、女性本人、子供の一生、旦那の生活に
大きく関わってくる期間なのにも関わらず、
なんか、ケチりまくったのは、私です。
将来が不安で自分に使えなかった。

同じ感覚だった人居ませんか?



この妊娠前~産後の期間に、
本当に安心して過ごすことと、
食事で満たされたり、
身体が満たされたりすることで、
一生が違うなんて、
誰も教えてくれなかったし、
そんな仕組みにもなってない。



助産師さんが絶対そのサポートをしてくれて、
言い方変えれば、
お産や育児のコーディネーターでもあるから、
そこにお金をかける。


お産のお金自体は、自治体からお金が返ってくることも多いし、妊婦健診も無料とかもある。


プラスアルファ、
自分を満たすために、安心の為にお金を使って、
気の合う助産師さんや、ドゥーラさん
メンタルサポート、美味しい食事、身体のケア
サポートしてくれる自分が気の合う人に
お金を出すのが当たり前になったらいいと思ってる。


自分で選んで、
自分で決めたお産、
受け入れれてたり、
安心して過ごせた、
妊娠中、お産、産後は、
本当に人生に大きく関わると、
こんな【産フェス】とか言い出すタイプじゃない私が、
助産院で助産師さんに関わったことで人生が変わった体感してる人が言うんだから間違いない。
妊娠中、自分が安定してるとね、
子育て楽なパターンもあるよ。



なんでも、百聞は一見にしかずで、
やってみないと分からないことは何事も当たり前なんだけども
そんなに何人も産まない時代だからね、
産んでみないと分からない部分は、
人様の情報で成り立ってるから、
幸せに産んで、納得出来てる人の、情報に辿り着いて、自分なりに納得して受け入れて時間かけて知る部分だという概念を、子供達には伝えたい。


その為には、
想いある気の合う助産師さんに、出会ってもらって、
一生のターニングポイントを迎えるのがいいと思う。
お産って、人生の感覚変わるよね。



妊娠してから意識持つには、
体と心作りには、期間が少ない。
妊娠したいと思う前から意識と知識があるだけでも違う。
結局、日々の積み重ねだからね。



その為に、
自分にお金を払うのは当たり前の感覚がなかった私は、
我が子の時のために、
その感覚を持ちたいし、伝えたい。
そこで、知った上で、
選ぶのは本人。


お産で、知らなかった、
誰か教えて欲しかったって、
沢山の人が言うと聞くけど、
伝えてる人は、
お母さんと言われる人の中で、
どれくらいいるんかいな。



辛かった思い出を喋るんじゃなくて、
そのイメージを埋め込むんじゃなくて、
どうしたら、
幸せに安心して産むことが出来るか。
まだ見ぬ孫もイメージしながら、
まだ未成年の我が子を見ながら、
想いを馳せてみてもいいと思う。



【産フェス】の告知のはずが、
思い語りになった🤩🤩🤩



お金は、循環したらいい。
【産フェス】内でたくさん循環して、
沢山、楽しく、幸せと繋がりを
お金というツールを使うだけって感覚を、
今年は、めっちゃ、経験させられてる🤩🤩🤩



お金がなくても、
信頼と、繋がりと、安心と、で、
生きていける経験をここ数年してるけど、
お金に振り回されず
お金を自分の幸せの為に、
大切なものの為に稼げて使えたら、
もっと幸せだ🤩🤩🤩



チケット、寄付のお申し込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S59386092/