View this post on Instagram

【今は、先の大きな動きに向かって充電中】 今日はボディートークへ 久しぶりに予約取れて、やっと受けれたー。 なんか思ったように動けない自分に、 もやもや、うっかりダメだし出つつ、 でも、今はまだ時期じゃないとも感じつつ、 目の前の、やるべき事が動けなくて 焦りつつ、でも、なんかやれず。 って繰り返しなここ数ヶ月。 去年となんか違う。 去年みたいな勢いとノリが欲しいのに出てこない、なんか、スッキリしない、 去年より、確実に今年の方が、 自分は安定してきてる気もするのに、 なんか、焦りとか、不安とか、でも大丈夫とか、現状はヤバいとか、いろいろ入り交じる。 今日は、いいタイミングで、その紐解き&腑に落ちをもろた。 やっぱり【産フェス】の規模が大きくなった分だけ、去年と同じノリと勢いでは出来るわけなく、身体は充電を分かってて、動く必要や行くところを分かってる。 頭が焦るだけで、既に体感する必要がある事には動いてるし感じてる。 情報を仕入れて、体感をして、 これでいいんだ、これはダメなんだを、 収集してる時期。 スケジュール計算的には、もう動く時期に来てるんだけど、熟しきってないタイミングで掴むには、キケンな規模。 ふと感じた事をやって、違和感を感じたらやめる。 それの繰り返し。 失敗したくない、間違えたくないって想いが、またズレたりもある。 褒めて欲しいって、奥から出る何かもある事ににも気づいた。 今どうしたいか、今どう感じてるか。 それを、感じれるのでありたいが、 まぁ、間違ったらそれはそれ。 去年よりも大枠で捉えられる背中になってきたよって。 身体が勝手に準備しててくれる。 左足の足枷と、右足のやる気。 今はそんな時期。 興味の範囲が広がって、 なぜこんなことやってるのか?! みたいな事が今年もまた増えている。 自分が自分でお楽しみにだわ。 #お産 #子育て #助産師 #助産院 #妊娠 #出産 #不妊 #妊活 #地球家族 #タイワ #多様性 #うみのわ #産カフェ #産フェス #布ナプキン #ふんどしパンツ #子宮温活 #fpan #tictic #自分を生きる

tic*tic 安川和子さん(@tictic3)がシェアした投稿 -