【産カフェ】10/6(土)午前
【子育てお話会「太い根をもつ親になる、とは」】@名古屋

image


☆子育て中のお母さんに是非聞いて頂きたい内容です☆


助産院を増やしたい!!と言い出した主催の安川が
なんと!!
横浜の「Umiのいえ」代表である斎藤麻紀子さんに
ご縁頂いて、
名古屋でイベントを開催させて頂くことになりました!!
同じ想いの大先輩、助産師マニアとして、嬉しい限りです!!

.****************
【子育てお話会「太い根をもつ親になる、とは」】

どんなに子どもがかわいくても、腹が立ったり、悲しくなったり、
この子のためと思いながら必死になって、自分もこどもも振り回すこともありますよね。
焦ったり、比較したり、周りの目が気になったり
子育てしながら、心はクタクタになってしまいます。
子どもとの間柄に、自分と親の間柄もにじみ出てくるから、心ざわざわすることもありますよね。
子育てを通して生き様を問われる日々だと思います。
親になった自分。自分の中のどんなところを育てたいですか?慰めたいですか? 

お産と子育てから心に得たことはなんでしょうか 。
こどもは、生きている子も、天に返った子も、いつだって大切なことを教えてくれます。
それを、これからの人生にどう活かしていきましょうか 。
今、嬉しいことも苦しいことも、ぜひ持ち寄っていらしてください。

私は、ちょっと先輩として講演させていただきますが、

皆さんのお気持ちをお聴きするファシリテーターでもあります。
皆さんお一人お一人のお気持ちにコメントを挟みながら進行する形のお話会を致しますね。
・いろいろな気持ちを語り聴きわかちあうこと、
・通り過ぎたことを振り返ること、
・ちょっと先輩の話を聴き未来をみすえること、
そのどれもに、明日を生きるヒントが見つかると思います。

そして、肝心なことは、お母さんの手を磨くこと、懐を深くすることもお話しします。
どうでしょうか


************


【日時】 10/6(土)10:00~12:30(開場10分前)

【場所】 レンタルサロンroomCREA  3階roomS
     名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル

      https://www.creanadi.com/

【定員】 20名ほど(子連れOKです!)

【金額】 2500円(当日払い)
 

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ 

 

FBイベントページもあります。
FBをされている方は参加ボタンを押した末、
メッセンジャーでメッセージか、このイベントページに書き込みお願いします( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

https://www.facebook.com/events/1126007037556918/

※午後は
お産に関わる、助産師、医療者、セラピスト、ドゥーラ、
そして、その他私の様に想いある方、ご参加おまちしております。
https://www.facebook.com/events/291494764979206/

***************

<齋藤麻紀子さんの紹介>
神奈川県横浜市にある子育て支援施設NPO法人Umiのいえ 代表

http://www.uminoie.org/
「産む人」と「医療者」を結ぶネットワーク『REBORN』のスタッフを1995年から始め、

出産・子育て・母乳育児など、多岐にわたる子育て支援活動を医療者と連携しつつ「母親の立場」で続けています。
現在はUmiのいえを活動の拠点とし、

子育て、LGBT、病気、しょうがい、不登校、介護、性生活、里親・養子縁組、出産と看取り、

など、あらゆるテーマでいのちや家族のありかたを考える場づくりをしています。
雑誌クーヨンやAERAでも齋藤麻紀子さんの記事が取り上げられております。
編著:『だから日本に助産婦さんが必要です』自費出版 
著書:『となりのミドワイフ』さいろ社 
成人した大きな3人のお子さんのお母さん

image

 

*********************

 

 

11/18(日)【産フェス@名古屋】やります!! 

チラシはコチラ

image

お申込み、協賛、寄付はこくちーずウインク

 

***********************


助産師じゃないけど産める助産院を増やしたい

https://m.facebook.com/groups/279451155896628

 

image

興味ある人仲間になってねー!
グループページに参加ボタンを押しておくれっ

 

妄想助産院でやりたいこと、【産カフェ】でできること

 

 LINE@作ってみたよ(⊙ꇴ⊙)

友だち追加

 

tic*ticのイベント
● 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

11/18(日)【産フェス@名古屋】やります!! 

チラシはコチラ

image

お申込み、協賛、寄付はこくちーずウインク

 

 

タイワセッション  あなたの身体の声を聴く 対面1時間10000円

                        

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

リクエスト開催

【tic*ticの布ナプのお話し会】 最少人数3名

【tic*tic流布ナプの売り方お話し会】 一人でも開催します。

 

【全公開♡】絵本版「布ナプキンのススメ」を描いて貰ったよ

image

 

布ナプ漫画を配ってます

image

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ