昨日は【産カフェ】よっちゃんの「産める心とカラダ作り」@名古屋でした。

皆いい顔!!

とてもいい時間でした。

 

 

 

昨日は、ホント、流石よっちゃんでした。

主催ごちゃごちゃ言わず、よっちゃん丸投げで正解だったわと(笑)

 

 

もう、私が話してほしい内容以上のものが満載でした。

これだけ、まとめて盛り盛りで伝えられて、

本当、お願いしてよかった!!

 

やっぱり、よっちゃんに会いに行って欲しいなぁ。

http://www.katch.ne.jp/~sora_to_umi/yoshie.html

 

 

 

昨日のよっちゃんの話は。

子供は自分で産まれる場所とタイミングを選んでくる

ということを主軸に

不妊・死産・流産・中絶・魂・里子・養子・虐待・エロ・セ ックスなど

世間一般で言う、

知らない人同士で、ぷらっと気軽に話せない、タブー的内容オンパレード♡

 

でも、現実にあることだしね。

サラッと、淡々と、あっけらかんと。

だからこそ、聞きやすい、受け取り易かった。

 

image

 

私も、布ナプキン販売してると繋がってくる内容になるし、

妄想助産院とか言い出してて、全部繋がってくる。

よっちゃんの話はもう何年も何回も聞いてるけど、

やっぱり、その時その時の、反応する部分も違うし

部分ではなくトータルで聞けるのはいい。

 

珍しく、メモを沢山取りました(笑)

 

 

例えばさ

❤妊活中は病院に通うより、単純に沢山セック スした方が確率が上がるじゃんね❤

 

❤妊娠したかったら、排卵日を知る以上に、自分がムラムラする日を知った方がいい❤

 

❤旦那との子が欲しかったら、旦那に恋をする❤

 

❤妊娠中こそセッ クスを。膣(産道)が柔らかくなるからね❤

 

❤初期の流産はオカンのカラダのお掃除の為に来てくれただけの魂の子も居る❤

 

❤体内記憶を聞くコツ❤

 

まぁ、この内容、病院とか学校では教えてくれないわな。
しかも、よっちゃんの実体験からも含め、沢山のセッションや相談で
実体験ある人からの話、それはやっぱり説得力あるよね。

 

 

 

 

これは内容の一部で、

また、よっちゃんがしゃべるのと、

私が活字にすると違って伝わっちゃうかもしれないのが嫌なんだけどさ、

こんなことを、自分が実践して、

親から子へ、孫へ伝わったらめちゃいいよな!!

 

 

 

 

改めて、昨日のよっちゃんの話を聞いてて、

主催の私、よく妊娠出産子育てして来たなと思うくらい、

感覚とか持ち合わせず、

頭で考えて疲弊して動いてきたし、

セ ックスも苦手、それどころか人に触られるどころか自分に触るのも苦手、

というところから、

今、

自分の感覚で生きることが一番幸せになる、

自分のカラダが反応する衝動が

一番の正解だというのを、実践ようとして、早何年。。。

しかし、

カラダの感覚がめちゃガチガチだったため、

時間は掛かってるけど、変化してるよ。

 

発達中の私、これからも伸びしろありまっせ!!

image

※最初の挨拶、ワタクシ5000円握りしめて話しております(笑)

 

 

今回、

よっちゃんの話だけじゃなく、

質問タイムからの、

赤ちゃんとのタイワ(カラダや魂などの声を聴く)のサポートがあったり、

参加者さん同志で話せたり、

皆さんいい顔されてて、

そして、良かったと喜んでくれていたの、やっぱり嬉しかった。

 

 

 

 

そして、

私が今回の会を開くにあたってよっちゃんにしたオーダー?

「よっちゃんがめちゃ楽しく話せるテーマに沿った内容で話して」

という無茶ぶりに

アッパレなくらいドンピシャ以上の内容で

マニアなほど分析探求が得意なよっちゃんが盛り込まれた内容ででした。

 

 

 

 

 また、希望があれば、開催しようと思います。

もしくは、各地主催者さん登場して下さったら、
よっちゃん行くよって言ってくれてるので、
ぜひ、沢山の人に聞いてほしい内容だった。

 

 

 

 

 

 

布ナプキン&ふんどしパンツもご贔屓に

 

 

 

***********************

 

助産師じゃないけど産める助産院を増やしたい

と言い出してます。

【妄想助産院あいわ〜地球家族〜】

 

https://m.facebook.com/groups/279451155896628

image

 

興味ある人仲間になってねー!
グループページに参加ボタンを押しておくれっ

 

 

 

tic*ticのイベント
● 東別院てづくり朝市〈ハゴロモ治療院ブースにて〉(毎月28日)

6/20(水)【ふくろう助産院と共催】オーガズミックバース自主上映会@名古屋

 

タイワセッション  あなたの身体の声を聴く 対面1時間10000円

                         →現在モニター価格5000円(5月中申し込みまで)

 

【tic*tic】webshop  https://tictic001.stores.jp/ 布ナプキン、ふんどしパンツF☆Pan

 

リクエスト開催

【tic*ticの布ナプのお話し会】 最少人数3名

【tic*tic流布ナプの売り方お話し会】 一人でも開催します。

 

【全公開♡】絵本版「布ナプキンのススメ」を描いて貰ったよ

image

 

布ナプ漫画を配ってます

image

 

お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて

こちらヽ(=´▽`=)ノ