豊田の助産師さん内藤 愛理ちゃんの 【産カフェ】「お空に還った赤ちゃんのお話会」 終わりましたーー!!!! めちゃめちゃよかったーーーーーーーー!!!!!! まじでお願いして良かった!! 上っ面じゃない、裏表の無い、想いと経験が詰まったあいりちゃんの肚からの話。 その場に居る参加者さんに必要な話が届いたかと思います。 今回参加してくれた、お2人助産師さんは、 実はご自身達の助産研修の時に、 病院側の指導者が実はあいりちゃんだったという!! その時があって、凄く救われたと、会いたくて会いに来たと!!!! 凄くね?!?! お一人保育士さん。 これからやっていきたいこと、自分の伝えたいことに繋がると来てくれた。 今回、まじ開催してよかった!! あいりちゃんの話がただ私が聞きたかっただけだし、 あいりちゃんも参加者が私だけでも話したいと思ってくれてたって。 あいりちゃんの話、めちゃ面白かったし、気持ちが伝わってきて、魂震える感じで泣くよね。 こんなに本気で助産に向き合ってる人に会えて、感動したっ。(私は現場は全く知らないので、誰かと比べてるわけではないやつ(笑)) 今回の話を文章にするのは難しいんだけど、 死産、流産を、物として扱わないというか、「お産として扱う」あいりちゃんの想いが伝わってきたし、 産んだ人との向き合い方とか、言葉がけにこんなにエネルギーを持ってる人なんだと、感動。 あいりちゃんが言った「助産の枠を取る」って言葉も、めちゃ震えた。 頭じゃなく、感覚的な大切にする部分。 ほんとは自分がどうしたいかを問うてきた人だなと。 また、5/23に長久手で開催されるから、めちゃ聞いてほしい。 https://www.facebook.com/events/1848020772159616/?ti=icl 5/20にも、イベント司会で居るよ!! https://www.facebook.com/events/2118286585074117/?ti=icl 参加して下さった皆様ありがとうございましたー!!

tic*ticさん(@tictic3)がシェアした投稿 -