3/2に私が伝えたいこと。
{FA06DD6F-AF0D-4DD7-AF40-B62D8DD2C892}

このイベントを決めてから、母の病気からいろいろと感じるもの、出来事、変化がありました。
大変ながらも、客観的に見たら、いろんなことがスムーズに進んでいます。

私の今のベースになってるのは、「まず自分」というスタンス。自分がどうしたいか。

子宮温活=温めることで自分を大切に扱う。
と私は思っています。
そうすることで、
「自分と仲直りする」と思います。

**************

今年に入ってから、特に2月に入ってから、脳の転移もある癌の母がどんどん弱っていってて、脳なのでもういつ死んでもおかしくない状態です。

母の衰弱の状態で、前なら母優先で考えて動いて疲れてしまいそうだけど、
「まず自分」が意識できています。

その産物と私が感じてること
・長年あまり心が通い合えないと思ってた姉とのワダカマリが、初めて会ったいとこが間にたまたま入ってくれて緩和できたり。
・なかなか入れないだろう緩和ケア病棟にすぐに入れたり。

「自分と仲直りする」のは本当必要だなぁって思います。

さらに
旦那にも、頼れたり、自然とヘルプしてくれたり、子供達もわかってくれたりで、凄くシンドい状況ではあるけど、自然と上手くいってる感じがします。

温めて緩めることで、日々の暮らしが、生きやすく、幸せになるためのお手伝いが出来たらと思います♪( ´▽`)