「性教育」

大人が子供に伝えるどころか、
大人自身がタブーいっぱいで学校任せな
感覚の人に沢山出会います。
自分もそうでした。

が、学校での生理の話=性教育ではなくて
幼い子が「どうやって赤ちゃんって生まれるの?」ってい
素直な疑問を持つ前から性を伝えることは可能です。
その前にまず、大人の準備が必要です。

「親から子へ」だけじゃなく
「大人から子供へ」
昔「月小屋」で各世代話す空間があったように、
どの大人も当たり前に伝えられる環境になったらと思います。

参加者は大人。
既婚、未婚、子供の有無関係なし、子供が大きくなってて
おばあちゃんも、男の人も是非に♪

****************

講師はよっちゃんこと三角由恵氏
整体師でもあり、
たいわヒトとして身体の声を聞く。
ふんどしパンツ【F☆Pan】プロデューサー
子宮力アップの講座や性教育講座講師などを務める。
その人の「自分の感覚を取り戻す」お手伝いをし
口コミでその活動は全国に広がっている。
FB:https://www.facebook.com/yoshie.misumi
blog:http://ameblo.jp/so-ka-ao/

{80A9E9EC-86BF-4566-98DE-6EDD43B81764}


****************

日時:7/8(金)10時半~12時半
場所:
roomCREA roomS
(名古屋市千種区葵3-14-20エルシドビル)
定員:20人
会費:4000円

※追記
キャンセルポリシーを設けさせて頂きます。
↓↓↓
7/2以降のキャンセルはいかなる理由でも、
全額お支払い頂くのでご了承下さい。


※お子様連れOKです。(6/8追記)
会場の建物が、住居も一緒だったり、セッションとかやってる部屋があったりの建物なので、
もし、お子ちゃまが泣いたり、騒いだりしたら、
廊下ではなく、建物の外へよろしくお願いします!
***************

子供が親に相談できなくても、
他の大人が受け入れられたらいいし、
もっと言うと、
大人でも「性」がわからないまま大人になってたりします
私もそのうちの一人でした。
まだまだ発展中です。

「大人と大人が子供に伝えるための性教育」
子供に当たり前に伝えるには
大人が当たり前になること。
ごはん食べる、寝るとかと同じ感覚で。

子供たちに自分の言葉で「性」「生」をどう伝えられるのかを問うきっかけから自分を見つめるきっかけにもなります。
是非にご参加ください!!

主催:安川和子
(手作り雑貨・布ナプキン・ふんどしパンツ【tic*tic】)

他にご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ・お申込みはコチラのページにて
こちらヽ(=´▽`=)ノ 



*********************

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
t02200220_0480048013598715416.jpg