こんにちは。

 

家族の笑顔が増える リボンと布小物のお店

ピンクマカロンconicotteピンクマカロンのMIYUKIです。

 

育児がちょっぴりスムーズに♪より楽しい毎日へ♪

子育てを通して”あったらいいな”と感じたものを

製作・販売しております。

皆様の日常にちょっぴりの笑顔をプラス。

conicotteの作品をぜひお役立てください♡

ネットショップはこちらconicotte

 

 

 

ハンドメイド作家として活動を始めて、間もなく1年。

 

そしてリボンワークのレッスンを受け、講師の認定をいただいたり。

実家で夏休みを過ごしてスッキリしてみたり 笑

 

そんなこんなで、説明が雑 笑

これからは名前を出して活動しようと決心しましたニコニコ

 

実はショップ名conicotteと作家名tictic-usagiでややこしいなぁと、

今までずっと迷っていたのです。

でも始めは続けられるか自信がなくて名前を伏せていました(^^;)

お会いした方やお取引きさせていただく方には本名で

ご挨拶させていただいておりましたが、

これからはブログでも、MIYUKIと自己紹介していこうと思います。

 

これからも変わらず、conicotteのMIYUKIを

どうぞよろしくお願いいたしますピンクハート

 

 

 

さてさて。

 

題名にも書きましたが、リボンワークのレッスンを受けて

LaCheRIBBON(ラシェリボン)というリボン協会の認定をいただき

認定講師になりました乙女のトキメキ

 

いつもポーセラーツのレッスンを受けているnanacoちゃん

ラシェリボンの講師でもあり、

ずっとずっと受けたいなぁと思っていたんですラブラブ

 

でもいつも娘を連れて受講している私。

 

ポーセラーツは趣味で楽しく!なので良いのですが、

ラシェリボンは作家活動に活かしていきたいので

結構本気真顔!

 

娘のプレ保育が始まり、1人でレッスンに行ける日を

心待ちにしていましたキラキラ

約1年!!

 

やっとやっと受講が叶い、

今は練習も兼ねて

娘や私のリボングッズを作っていますニコニコ

 

 

娘のヘアゴム、息子の蝶ネクタイ、私の小さめバレッタ。

ラシェリボンのカリキュラムからアレンジして、親子リンクコーデです♡

 

 

 

もう少しリボン作りに慣れたら、

布小物と一緒に販売する予定ですルンルン

 

そしてママやキッズ向けに簡単なワークショップもしていきたいなぁと

夢をふくらませたりしています爆  笑乙女のトキメキ

 

準備出来次第、またブログで報告させてくださいねピンクハート

 

 

 

まじかるクラウンお問合せまじかるクラウン

conicotte@gmail.com

 

まじかるクラウンinstagramまじかるクラウン

Instagram

@conicotte

 

まじかるクラウンshopまじかるクラウン

minne

{20107F9A-E340-4C31-BE9B-FF4E648478DB}
{E5E92649-78E4-426C-AE1E-375178C7397E}

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございますピンクハート