こんにちは。

 

育児がちょっぴりスムーズに♪より楽しい毎日へ♪

リボンと布小物のお店

ピンクマカロンconicotteピンクマカロンのMiyuki(チクチクうさぎ)

です。

 

子育てを通して”あったらいいな”と感じたものを

のんびりマイペースに製作しています。

皆様の日常にちょっぴりの笑顔をプラス。

conicotteの作品をぜひお役立てください♡

ネットショップはこちらconicotte

 

 
遠ざかっていたミシンネタに、少ぉーし近づいて...
 
皆さんミシン糸の収納って、どうされているんでしょうかニコニコ
 
 
私は長らく、カワイイ缶にそのままドサっと入れていたんですアセアセ
缶の中はごちゃごちゃチーン
せっかくの可愛い缶も台無しですよね(笑)
 
そして数年前から、友人に教わった方法に変えてスッキリ乙女のトキメキ
 
口頭で教わったので、友人と同じ仕上がりか微妙ですがデレデレアセアセ
100均の材料2つで簡単に作れるんですよ~ラブラブ
 
 
{07A5F19A-10AF-4D32-90BE-FDCD0D372205}

 

 

材料は、

うさぎクッキーファイルケース

うさぎクッキー隙間テープ

   (ドアの隙間を塞ぐ、スポンジに両面テープが付いている商品です)

 

 

そして、

ファイルケースに、糸幅に合わせて 隙間テープを貼るだけ!!

 

{B94B401A-B4EB-4E59-B3D9-9C8EAC897E2E}
 
なんと!目から鱗ポーンですよね!
 
 
テープは片面だけでも大丈夫ですが、
ケースの両面に貼った方が糸が安定しますルンルン
 
ケースのサイズやテープ幅は
お持ちの糸に合わせて
お好みで調整してみてくださいねピンクハート