【CS】恐竜戦隊コセイドン 第47話「人間大砲コセイダー 死の罠を破れ」 | 2~2.5次元空間探訪日記

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第47話「人間大砲コセイダー 死の罠を破れ」

またタイトルに人間大砲がつくようになってる。
最終回が近いというのに、なんかまだ色々試行錯誤してますねえ。

亜空間に現れた火の玉的なもの。
時間旅行中の定期便を次々取り込んじゃってるようです。

「定期便はね、あれは誘いだすための道具だ。奴ら、本当に亜空間支配を狙ってるならどうしても倒さなければならん奴が一人いる」
「コセイダー・・・」
亜空間支配を狙えるような科学力を持ってても、コセイダーは平気で物理法則を無視して来ますからね~。確かに怖いわ。

2~2.5次元空間探訪日記
コセイドン号、火の玉に襲われる。
プラズマ砲で応戦しますが、かなりボコボコにされてます。

2~2.5次元空間探訪日記
これが敵のようです。
「亜空間を支配するものはすべてを支配する。しかし、亜空間を手に入れるためには絶対に倒さねばならない敵がいる。それはコセイダー、お前だ」
隊長が言ってたとおりだ。隊長すごいな。

2~2.5次元空間探訪日記
なんと!
21世紀のコセイドン隊の基地に火の玉が出現!
こいつは危険だ!
しかし亜空間にいた時と比べて随分ちっこくなったな・・・。
手配ナンバー32号という指名手配犯が死んで超人サタールとして生まれ変わったみたいですね。
「亜空間の恐るべきひずみ現象に遭遇し、その超次元エネルギーを吸収した兄32号の魂がこの私に乗り移ったのだ」
どうやらサタールは兄と妹が合体したものみたいですね~。

「私の警告を無視するものは人質とともに処刑する」
アルタシヤが人質に取られて亜空間航行を禁止されちゃいました。
でもなあ。この番組の悪役って人質を有効に使うやつが皆無なんですよね~。

コセイダーはサタールの罠と知りつつ単身アルタシヤの救出へ。

2~2.5次元空間探訪日記
と思ったらアルタシヤと戦闘になっちゃいました。
戸惑うコセイダー・・・ってあっさり切り捨てたw
正体は敵のサイボーグだった訳ですけど、定期的に正体現しちゃうから幻覚の意味ねえ!

2~2.5次元空間探訪日記
対サタール戦。
二人に分裂しました。さすが兄と妹。
サタールが超能力で生み出した空間の中ではサタールは全能の神だそうですよ。
これではさしものコセイダーも・・・って意外とあっさり切り捨てたw

サタール、なんとか生き延びて白亜紀へ逃走。
だいたい、なんで人質がいるのに戦うんだよ、サタール。

2~2.5次元空間探訪日記
「見ろ。お前たちの仲間の最後だ」
サタール、アルタシヤの入った棺桶を崖から投げ落とす。
コセイダー、すっ飛んでって棺桶をキャッチ。
って、コセイダーが受け止めるまでに棺桶、ガッツンガッツン崖にぶつかってますけど!
死ぬって!
頑丈さに定評のあるアルタシヤじゃなければ。

アルタシヤ救出後にコセイダーに襲いかかったサタール、あっさりやられました。
やっぱり人質を有効活用しないなあ。この番組の悪役は。


第四十六話へ  第四十八話へ