リルぷりっ 第一話「プリンセスみーつけた☆ぷりっ」 | 2~2.5次元空間探訪日記

リルぷりっ 第一話「プリンセスみーつけた☆ぷりっ」

え~、新番組チェックです。
あんまり情報仕入れてないので何チェックしたら良いか分からないんですけど、なんかこの作品は私がチェックしなければならないような気がしたんですよね~。

おお、キャラデザ可愛いな。そして、りんご、いい声だな~。
こういう演技、結構好きかも。
でも、巷ではこの程度でも棒とか言って叩かれちゃうのかな~。そういう人たちにはね、本当の棒のなんたるかを知ってから出直してこいと言いたいですよ!ヒントは西崎青。

おとぎの国が滅びかけているので、人間を幸せにするために人間界にマスコット的キャラを派遣。プリンセスになる少女を探し出す。
変身魔法少女物の王道パターンな感じですね。

3人組なのか。りんご以外の二人、なんか唐突に合流した(笑)
名月ちゃん、レイラちゃんですか。ビジュアル的にはレイラちゃんが好みかな(〃^▽^〃)
りんご→白雪姫、名月→かぐや姫、レイラ→シンデレラってことですかね。りんご、名月は非常に分かるんですが、レイラ→シンデレラってなんか微妙に無理を感じる・・・。なんかもっと無いの?カボチャとかさ。高城カボチャ。駄目?

マスコット的キャラ達、りんご達が子供すぎるので無視。全然別の所でプリンセス探してたら、光がりんご達に当たってりんご達が唐突におとぎの国へ。そこで投げやりな指示を受け、変身。どっかの廊下で3人でくっちゃべってたら壁を突き抜けてきた光に当たって変身とか新しすぎるwwwww

成長して何をするかと思ったら、歌うのかw
コンサート会場で歌っておとぎの国を救うのかw
ってなんか歌唱シーンがCGになったぞ。
動きがリアルすぎてなんか気持ち悪いwwwwwww
これなんてアイマス?と言いたいところですが、なんかね~、これは不気味の谷だ。アイマスとは似て非なるもの。何が良くないって、多分目だ。顔全体に表情が無いんですが、特に目が死んでてお面みたい。
これは、あれですよ。ホメ春香さん。

ぬう~、同じ小学館系アニメではめちゃモテ委員長のCGがいい感じになってるじゃないですか。
あのクオリティが出せればこんな風にならないと思うんだけどな~。どうしてこうなっちゃうかな。

この歌で会場が湧くのか。これでハピネスストーン出るのか。
きっと魔法の力で洗脳してるんだな。麻薬みたいにハイになってなんか幸せな気分になっちゃうんだな。


これは・・・客観的に評価して、かなりの微妙アニメだ。素人にはお勧めできない。
あんまりガチの面白さは期待しない方が良さそうだな(^^;
ネタアニメとして楽しめるかどうかって感じですね。
いきなり切っちゃっても問題なさそうなレベルですが、とりあえず、りんご達の声を楽しむためにしばらく視聴継続してみよう・・・。

第二話へ