青い花 第十一話(最終回) | 2~2.5次元空間探訪日記

青い花 第十一話(最終回)

ああ・・・。
とうとう終わってしまった。青い花。
これから何を心の支えにして生きていけば良いのでしょうか。
とりあえず「極上!!めちゃモテ委員長」とドリームクラブを支えにしとけば間違いないでしょうか。

最終回は、あれですね。
ひとつのお話としては申し分無いんですけど、やはりなー。ここで終わりと言うのがあまりに残念すぎます(ノДT)

結局、ふみが、自分の初恋の人はあーちゃんだったって気づいたところで終わり。
ふみとあーちゃんの物語じゃなくてふみと杉本先輩の物語で終わっちゃいましたね。


杉本先輩はイギリスに留学。転向の次は留学か。
何か問題があると、とことん逃げまくるキャラか。

そして、前回ふっきれたと思ったらまだ杉本先輩のことを引きずってるふみ。
駅のホームで先輩と鉢合わせして、ふみは先輩と同じ電車に乗らず見送るシーン。
なんとも言えん。

そして、そこに現れるあーちゃん。
なんか救われました。

クリスマスパーティ。
最後はモギーとあーちゃんの兄の話で終わっちゃうのかとハラハラしました(^^;
あーちゃんの両親の反応ワロタwwwww

最後の最後はふみとあーちゃん。そりゃそうだ。
夜中。二人で思い出の小学校へ。

「そうだ。どうして忘れていたんだろう。私が最初に好きになったのは・・・
 私の初恋の人は・・・」
ふみの記憶が蘇ってしまいました。
あーちゃん逃げてーーーーーー><

と言うわけで終わり。
いやー、近年稀に見るすばらしいアニメでした。
ここで終わってしまったのが返す返すも残念。


ところでamazonに注文済みの原作本が一向に来る気配が無いんですが・・・。


第十話へ