ちこです。にっこり飛び出すハート

 

 

13日は・・

 

〝ゆにわ塾グランドセミナー〟という名の

 

月に一度の無料Liveでした!

 

 

テーマは

 

〝しあわせ開運ごはん〟

 

ということで、

食材もない会場で

どう語るんだ?ということですが

モウマンタイ!フルスロットルで

語りました。(言わない?笑)

 

 

こちら3部構成になっていて

 

1部 小名木善行(むすび大学講師)

2部 羽賀ヒカル(神道研究家)

3部 ちこ(料理人)

 

という順で全く違う視点から

食についてお話ししていきました。

わたしも登壇側として

みなさんのお声も聞いた上で

この構成、

すっごく良かったですねー。

 

ぐるっと角度を変えて聴けるので

多くのことを知れるし、入ってきやすいかと。

 

ちょうど先日インスタでアップしていた

写真も使うことにして

「虚飾まみれの日々」からの変化や

気づきを前半にお話しさせてもらいました。

 

______________

 

 

・「食の大切さについて学ぶことができました。」

 

・「食の闇、黒歴史などは少し寒気がしましたが

知っておくべきことだと思いました。」

 

・「ここ2、3ヶ月、食生活が乱れていて

感情の起伏も激しかったので、

見直すいい機会になりました。

家に帰ってからも復習します!」

 

・「食がいかに本質を生きる上で

大切か理解できました。」

 

・「本当に本音でお話ししてくださって

心が温かくなりました。」

 

 

などなど・・感想もたっぷり、

(全て目を通させていただいています。)

ありがとうございました!

 

 

 

 

やっぱりオンライン繋げての

リアルはいいな花

 

 

今回、4時間半のLiveでしたが

このグランドセミナーの醍醐味でもある

質疑応答にも答えきらせていただきました!

 

 

・・と、こちら全編、ゆにわ塾内の

アーカイブで見れるので

ゆにわ塾無料キャンペーンに

入っていただいても見れますから

見逃した!興味ある

という方は、ぜひどうぞ

「ゆにわ塾」

 

 

登壇前は

ちょっとドキドキでした。

もう出てしまったら

腹を決めてやるしかないんですけれどね。

ははは

 

 

羽賀氏もいたので

合いの手も入れてくれていましたが

「2人の掛け合いが面白かった、新鮮!」

と多くの方にお声かけいただいたのですが・・

 

 

羽賀氏とは、いつもあんなの。

即興でああいう感じになるので

気心知れてる良さだけを

こういう時にしっかり使っています。(笑)

 

 

 

弱いところも

 

強いところも

 

お互いよく知っているって感じですね。

 

・・・というわけで

 

打合せをした後の

 

秒で寝る羽賀ヒカルと、かーわ(川嶋さん)を

 

勝手に載せときます。(連日予定が立て込んでいたのでね😪)

 

▲綺麗に寝る羽賀ヒカル▲

 

 

 

 

▲映画「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています」

に出演できる。笑▲

 

 

 

 

この後はきっちり復活していました。笑

 

 

 

今後も登壇すると思いますので

ゆにわ塾を、どうぞよろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

 

 

御食事ゆにわ

大阪府枚方市楠葉美咲3−12−6
072−864−5419
ランチ・ディナー
(水曜木曜定休)

 

お一人様からでも入っていただけます。

 

 

 

 

 

 

ゆにわの赤飯

 

運気の切り替わる月初めの1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

Instagram