ごはんに運を呼び込めるかどうかは、
自分の持っているエネルギーで決まります。

運というと、

  • 金運札束
  • 恋愛運ラブラブ
  • 仕事運PC
  • 健康運筋肉


・・色々ありますね。


エネルギーを増やすのに、近道はありません。
毎日少しずつ「いいこと」を積み重ねることです。

 

  • 自分の成長、見返りのない援助にお金を使うこと。
     
  • 自分から認められようとせず、注目されたら、喜びに換えず、感謝すること。
     
  • 嫉妬をせず、ただ愛すること。
     
  • なにをもって成功なのかを考えること。
     
  • 所有物の上限を決め、不要なものを捨てること。
     
  • 汚れているものを、きれいキラキラにすること。
     
  • 正しいと思ったことを、勇気を出してやってみること。



積み重ねた「いいこと」は貯金のようなもので、
病気、仕事、人間関係、あらゆる場面で運を開いてくれます。
ただ、使った分のエネルギーは、しっかりと消費されますアセアセ

どれだけエネルギーをためても、お金、物、恋愛、成功
なにもかも欲しがっているうちに、どんどん運を使い果たしてしまうガーン

しあわせには段階があるようで、上にあがるほど、
そのしあわせは長く続きますが、そこへ至るには
それだけ多くのエネルギー雷を必要とします。
だから、ある程度の悟りを得た人は
世俗的な欲望を満たすためにエネルギーを使おうとはしないんですよね💡

目先の欲望にエネルギーを消費すると、しあわせの全体量が
目減りすることを理解しているからです。



もちろん世俗的な欲望が悪いわけではないですグッ
自分が得た分を世の中のため、人のために還元していけばいいのです。

日々、大事にため続けたエネルギーは、料理にこめられ、

そういうごはんが、食べた人のいのちを輝かせる乙女のトキメキ

いのちが輝くと、必要な運気が巡ってくるリサイクル



長くなりましたが・・



ずばり!

「いいことをして、

いい人になれば
いい料理になっていく。」


ってことですね。



わたしはこのことについて

仲間である小田さん新田さんの講座受講生メンバーが立ち上げた

「ニッポン流成功法則」を無料で学べる講座

『Ten fold(テンフォールド:10倍)』

の企画に賛同し
内容もぎゅっと凝縮して
動画でたのしく語らせてもらいましたルンルン






映画「美味しいごはん」の上映がスタートしてからは

「食への考えは働き方への考えと
ほんとうにリンクしていますね」


とおっしゃっていただくことが増えてきましたが

もっともっとそういったことを伝えていきたい


できたら、実際に食べに来ていただいたり

映画を見ていただいたりしたいけど

足がまだ運べないよーという声も聞きます。

なので、動画はそうした意味でも

ご縁の架け橋になって繋いでくれるものだと思っています💡


あとは、

ここのTenfoldのメンバーが

本気でひとの役にたつような企画をしよう!

と熱く燃えている炎ので

単純にいっしょになにかできて嬉しかったです。(笑)





すでに動画を見た方からは

ちこさんの動画、3回くらいリピ視聴(笑)

 

こんにちは!はじめまして。

ちこさんの動画、3回くらいリピ視聴しました(笑)

「同じ釜のご飯を一緒に食べる仲間かどうか」という言葉が印象的でした😊

ちこさんの笑顔もとても素敵ですよね☆

ありがとうございました!

 

 

いつもなら憂鬱な後片付けも、ちゃちゃっと出来ます。

 

Tenfoldチームの皆様こんばんは!

ちこ様の動画拝見させて頂きました。ありがとうございます。

 

まず思ったのは本当に笑顔が輝いていて、素敵な方だなぁ思いました。

そしてご飯を食べることの大切さを改めて知りました。

 

感謝しながらご飯を食べると本当に美味しく、エネルギーもチャージされるのか、いつもなら憂鬱な後片付けもちゃちゃっと済ます事が出来ます。

 

いつもならだるいので後回しにしようとか思うのに、とても不思議でした。これは続けていかなくては!と感じております。

 

これからも楽しみにしております。ありがとうございました。

 

 

エネルギーはお金で買えないことを学びました。

 

Webセミナーありがとうございました。

 

 

終始エネルギーの高いお話を拝聴し、

 

あらためて、できる限り手作りのエネルギーの籠もった光のごはんを家族にも自分にも食べさせようと思いました。

 

『食を大切にすると、考え方・価値観が変わる

考え方・価値観が変わると、行動が変わる

行動が変わると、周りの自分を見る目が変わる

周りの自分を見る目が変わると、周りの人が変わる

周りの人が変わると、仕事・やっていることが変わる』

そして、光のごはんを誠実にいただくことも忘れないようにします。

 

・食材を育てた方に感謝する

・食材を洗ってくれた方に感謝する

・食材を調理してくださった方に感謝する

・食材に関わったすべての人、そして、食材そのものに感謝の気持ちを込めて「いただきます」とご挨拶する

・家族で光の食卓を囲む

・食事に集中する

・光が家族や自分の口の中から体内に取り込まれていくイメージをする

・食事に関わったすべてに心から感謝の気持ちを込めて「ごちそうさま」とご挨拶する

 

 

【心から信頼できる仲間やぬくもりはお金では買えない】

 

自分が温かいエネルギーで満たされていないと他人にもエネルギーは与えられない=エネルギーはお金で買えない、ということを学びました。

 

明日からの食事を大切にして、目の前の家族、幸せをどんどん高めてまいります!

 

引き続き、宜しくお願いいたします。

 

 

ちこ店長の動画、シ・ビ・レ・ました。

 

感動しました❗️


といった声が届いていて、嬉しく感じていますラブラブ


まだ観てないよーという方は
ぜひ、みてみてください。

わたしのほかにも
豪華なゲストたちが語っていて
これここで話していいの?ってくらい面白いです音符


ご登録はこちらから

http://2sk.jp/l/c/EasOc9cC/934GXpqi

 

 

 




【 オンラインサロン「The Omusubi」 】

あたたかい人間関係をつくり、光のおむすびを誰でも家で作れるようになることをテーマとしたオンラインサロン。

動画や音声の魅力的なコンテンツが随時配信されるので、楽しんで学べます。

ちこに何でも聞けるコーナーは必見です!

 

 

 

【 ちこ&みほ公式LINE@ 】

 

ただいま1,000人以上が参加中!

「ブレイクスルー!」の”エッセンス”を週2回配信。

 

対談音声のご感想、ちことみほへのご質問、「音声を聞きました!」の一言でもいいので、LINE@へメッセージをいただけたら嬉しいです。
 
読者さんからの質問に回答した音声や、ふたりの写真や、短い動画など、LINE@でしかお届けしていないコンテンツを配信していきます。
 

 

ID検索:@chikomiho(@を忘れずに^^)

 

友だち追加

 

 

 

【まぼろしのディナーコース】

ゆにわに立つ者が意思・役割をもって見続けてきたことで形成された「場の力」が及ぼす人・食材・調理法・食卓を味わっていただけます。

 

立ち入るだけでびっくりするほど元気になり、食べる料理も作る料理も美味しくなる場です。

 

土鍋ごはんを堪能していただけるお任せコース。

 

毎月のテーマに合わせて人との出逢いや季節の香りをつなぐ料理構成となっております。



◆日時
  11/8(金)、9(土)、15(金)、16(土)、22(金)

  12/19(木)、22(日)、23(月)
  18:00~/19:30~

 

◆ご予約

  こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 映画『美味しいごはん』上映日程 】

2019/11/3(日) マレーシア
2019/11/23(土) 北海道・別海町
2019/11/24(日) 大阪府・和泉市
2019/11/27(水) 奈良県・葛城市
2019/12/8(日) 岐阜県・岐阜市
2019/12/12(木) 埼玉県・朝霞市

 

 

【ゆにわの赤飯】

運気の切り替わる月初めの1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 美味しいごはんLINE@ 】

「日常のひとこまをもっと見たい!」というリクエストをいただき、LINE@をはじめました。

ゆにわスタート当初のスタッフや今日のゆにわスタッフまかない風景など、ふだんお見せしていない写真や、お客様とのエピソードなど、わたしやゆにわスタッフから配信しています。


メッセージお待ちしています!

 

 

 

【 最新刊、好評発売中! 】

書籍『美味しいごはん』がサンマーク出版より全国の書店にて発売されています!
美味しいごはん

ゆにわオープンからこれまでの、キセキ(奇跡/軌跡)のストーリーが満載です。

目次:
第一章 食べることの本質
第二章 人間関係の本質
第三章 生きることの本質

ひかりの食卓が増えるように、今後も発信していきますので、ぜひ応援していただけますと幸いです。

→ご購入はコチラから

さらに!ご購入いただいた方限定で、本では書ききれなかった『美味しいごはん』の5つの音声を無料でプレゼントさせていただきます!

気になる内容は・・・
1日目 書籍「美味しいごはん」の読み方
2日目 愛する人と心の底から繋がれる食事との向き合い方
3日目 自分も相手も幸せな働き方ができるようになる方法
4日目 1個のお弁当から子供の未来が作られる理由
5日目 映画「美味しいごはん」で想いを共有した仲間を見つける
です。

→詳細はコチラから


映画公式サイト
映画Facebookページ
映画Instagram
映画Twitter
映画主催者グループ「TEAM・美味しいごはん」
アプリ(iOS)
アプリ(android)

 

 

 

【 ちこオンライン 】

ちこオフィシャルサイト
ちこブログ
ちこFacebookページ
ちこInstagram
ちこYouTube