今回6月12日のちこみほコラボ講演「令和時代の働き方・暮らし方」も無事に終了しました。

 

今回はわたしにとって大阪のHomeスペースでの開催だったこともあり

 

お希望のみなさんにもお弁当付きで!と推奨させていただいたところ

 

ほぼ全員がお弁当付き!ありがとうございました!

 

 

 

ゆにわのスタッフみんなで

 

この一日が素晴らしい日となるように

 

祈るような気持ちで仕込みをし、

 

当日のお弁当を作らせていただきました。

 

 

 

感想でも

 

お米一粒一粒が美味しかったです。

 

ちこさんもみほさんも

仕事が大好きで

未来にたくさん夢を持って生き生き輝いておられました。

 

ゆにわのお弁当凄く美味しかったです。

 

お米は 一粒一粒美味しく、おかずも本当に美味しかったです。

 

光が入っている食べ物はエネルギーが溢れていました。

 

贅沢なお弁当、ゆにわのスタッフの皆様

朝早くからありがとうございました。

 

ろんさん(50代、主婦、愛媛県在住)

 

 

今でも、ご飯のあまりの美味しさとたくましい味わいが、強く残っています。

 

お二人が身ぶり手振りで話す姿と笑顔が大変印象的でした。

 

またお弁当の中で一番初めに口にしたご飯のあまりの美味しさとたくましい味わいは、今でもその感覚が強く残っています。

 

実歩さんのお話の中にあった「能力を上げるのではなく、どのポジションにはまるか」。

 

まさに自分自身が今それを体験している真っ只中で、とても腑に落ちました。

 

この4月から仕事が大きく変わり、関わる人が変わり、徐々に自分の仕事への熱が高まり、出会う人々や起こる出来事がどんどん変化してゆき、こうやって今日大阪での講演会に参加できたこと、いるべき場所にいるだけでどれだけ物事がスムーズにそして自分の望む方向に向かって流れ出すのか、改めてお話を聞きながら自分の中のパズルのピースがカッチリとはまり、すごく感動的でした!

 

スーちゃんさん(30代、自営業、京都府在住)

 

 

白いごはんをこんなに美味しいと思ったのは本当に久しぶりでした。

 

1番印象に残っているのはゆにわのお弁当です。

 

白いごはんをこんなに美味しいと思ったのは本当に久しぶりでした。

 

講演では、美歩さんの発する言葉が一つ一つ頭と心にすっと入ってくる、対大勢なのにたしかなコミュニケーションの存在を感じたこと、ちこさんの果てしない安心感と芯の強さを感じさせる語り口調、おふたりのことをそれぞれ数年前から存じ上げておりましたが、その共通点を肌で感じた時間でした。

 

まりーなさん(40代、会社員、兵庫県在住)

 

 

 

という感じで講演の感想と合わせて

 

お弁当の感想が沢山。

 

実歩さんも「こんなセミナー初めて!」とおっしゃっていたけれど

 

こうして体感しながら話も聞けると全然入り方が違うんですよね。

 

(実歩さんにもご理解いただけているからこそ

 

こういうイベントにできたので、実歩さんもありがとうー!)

 

 

 

そして、

 

実歩さんとのコラボ講演が終わって

 

気がつくともう動画配信の準備完了ですって。

 

はやいなー!(笑)実歩さん。そしてスタッフさんたち!

 

 

 

今回「行きたかったけど行けず・・・」という声も

 

LINE@で切々と届いていたので・・

 

 

実歩さんとお話ししながら、

 

無料配信動画も作らせてもらうことに。

 

 

(今のところ、この先の単発講演はしばらく開催予定はないのです。)

 

 

 

これから先は

 

ゆにわのこと、映画のことはもちろん、オンラインサロンTHEおむすび

 

 

大規模な梅干し作り・・

 

 

そして、

 

実歩さんとの半年間の講座に向けて

 

動いていきますよ。

 

 

 

これらは一見バラバラのようで

 

全部バラバラじゃないんです。

 

 

ぜーんぶ繋がっているんですよね。

 

 

 

物語のように繋がっていると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

その先の未来をみて、

 

ブレークスルー、自分を打ち破りつづけていく生き方をしつづけていくぞ。

 

苦しさ、痛み、悲しみ・・も全部昇華させて!

 

楽しさも合わせてね。

 

 

 

 

 

講演動画の配信スケジュールは、こちら。
 

【1本目】 6/17(月)21:00 お届け!
「出会いで人生を変える人、変わらない人」(約7分)
  • 「ごはんを食べる」ことを甘く見ていると、人生損する!
  • 「白米を食べたら太る」は嘘だった!
  • ひとり分のごはんを作ることは、コスパ以上の価値がある
  • ウィダーインゼリーを飲んでるうちは、ビジネスで成功しない!?
  • 人生を変えられない人に共通する「口グセ」
  • 出会った人が持つノウハウを、サクッと自分のものにする方法
 
【2本目】 6/18(火)21:00 お届け!
「寂しさ・孤独〜身近な人と繋がっていないと感じるとき」(約3分)
  • 「私を分かってほしい」は、大きな間違い
  • 女性のセルフイメージが下がるときの「条件」とは?
  • 友人・家族・パートナーに本音を言えないなら、本当の意味で繋がれていません
  • 大切なのは、「お互いへの理解」よりも「向かう方向性」
  • 人生を共にしたいほどの仲間に出会うには、コレが必要!
 
【3本目】 6/19(水)21:00 お届け!
「リアルとオンラインを双方向的に活用して「伝えて」共感する仲間を増やす方法」(約10分)
  • 「自分で自由に稼いで生きていく」は、時代遅れ!
  • 自分を変えたいなら、大きな波に乗るべし
  • モノと情報があふれる時代で、成功するために必要なこととは?
  • 「オンラインよりリアルでしょ!」は勘違い!?
  • より良い人間関係を築くためにこそ使うべきSNS
 
【4本目】 6/20(木)21:00 お届け!
「伝え方・話し方を上達させるためには、まずこれをする!」(約8分)
  • 人生を変えたいなら「話し方」を変えるべし
  • 自分がどんな相槌を打っているか、知っていますか?
  • まずは1日中、自分が話している言葉を録音しましょう
  • テレビより、ラジオの方が断然オススメな理由
  • 流暢に話せなくても、相手に気持ちを伝える方法
  
【5本目】 6/21(金)21:00 お届け!
「強運体質をつくる方法〜天・地・人が揃うタイミング」(約5分)
  • なんでも上手くいくタイミングを引き寄せる方法とは?
  • 運をキャッチできない人の口グセ
  • 成功するための準備をする前に、やるべきこと
  • 自分の実力では対処できないことが起きたら、どうする?
  • 「天・地・人が揃う」とは、どういう状況?
 
【6本目】 6/22(土)21:00 お届け!
「『働く』『生きる』『人と会う』・・食することで解決する」(約7分)
  • スマホを見ながらごはんを食べると、人生損をする理由
  • コンビニ弁当を「光のごはん」にする裏ワザ
  • 営業利益がアップする、ごはんの食べ方
  • 「マクロビだから身体に良い」はウソだった!?
  • 自分と出会う、すべての人を幸せにする習慣

  

 


6夜連続・動画プレゼント企画への参加は、こちらをクリック

 

 

 

LINE@でも仲間を募集しています。

 

対談音声のご感想、ちことみほへのご質問、「音声を聞きました!」の一言でもいいので、LINE@へメッセージをいただけたら嬉しいです。
 
読者さんからの質問に回答した音声や、ふたりの写真や、短い動画など、LINE@でしかお届けしていないコンテンツを配信していきます。
 

 

ID検索:@chikomiho(@を忘れずに^^)

 

友だち追加

 

 

 

【まぼろしのディナーコース】

ゆにわに立つ者が意思・役割をもって見続けてきたことで形成された「場の力」が及ぼす人・食材・調理法・食卓を味わっていただけます。

 

立ち入るだけでびっくりするほど元気になり、食べる料理も作る料理も美味しくなる場です。

 

みんなで田植え、収穫までをおこなった“まぼろし米”を使用した土鍋ごはんを堪能していただけるお任せコースです。

 

毎月のテーマに合わせて人との出逢いや季節の香りをつなぐ料理構成となっております。



◆日時
  6/16(日)、21(金)、24(月)

  7/9(火)、12(金)、16(火)、19(金)、20(土)、22(月)、23(火)、26(金)、30(火)
  18:00~/19:30~

 

◆ご予約

  こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 映画『美味しいごはん』上映日程 】

2019/6/19(水) 広島県・三原市
関係者向け上映会
2019/6/20(木) 香川県・三豊市
2019/6/22(土) 兵庫県・たつの市
関係者向け上映会
2019/7/13(土) 愛知県・安城市
2019/7/23(火) 東京都・渋谷区
2019/7/27(土) 千葉県・船橋市
2019/7/27(土) 新潟県・胎内市
2019/7/27(土) 広島県・広島市
2019/7/28(日) 広島県・広島市
2019/8/3(土) 茨城県・鹿嶋市
2019/8/4(日) 岡山県・岡山市
2019/8/18(日) 愛知県・名古屋市
2019/10/16(水) 北海道・旭川市
関係者向け上映会

 

 

【ゆにわの赤飯】

運気の切り替わる月初めの1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 LINE@はじめました 】

「日常のひとこまをもっと見たい!」というリクエストをいただき、LINE@をはじめました。

ゆにわスタート当初のスタッフや今日のゆにわスタッフまかない風景など、ふだんお見せしていない写真や、お客様とのエピソードなど、わたしやゆにわスタッフから配信しています。


メッセージお待ちしています!

 

 

 

【 新刊、好評発売中! 】

書籍『美味しいごはん』がサンマーク出版より全国の書店にて発売されています!
美味しいごはん

映画『美味しいごはん』の制作プロデューサー、鈴木七沖さんが編集してくださいました。

タイトルは同じですが、映画とはまた別のストーリーが満載です。

目次:
第一章 食べることの本質
第二章 人間関係の本質
第三章 生きることの本質

ひかりの食卓が増えるように、今後も発信していきますので、ぜひ応援していただけますと幸いです。

→ご購入はコチラから

さらに!ご購入いただいた方限定で、本では書ききれなかった『美味しいごはん』の5つの音声を無料でプレゼントさせていただきます!

気になる内容は・・・
1日目 書籍「美味しいごはん」の読み方
2日目 愛する人と心の底から繋がれる食事との向き合い方
3日目 自分も相手も幸せな働き方ができるようになる方法
4日目 1個のお弁当から子供の未来が作られる理由
5日目 映画「美味しいごはん」で想いを共有した仲間を見つける
です。

→詳細はコチラから


映画公式サイト
映画Facebookページ
映画Instagram
映画Twitter
映画主催者グループ「TEAM・美味しいごはん」
アプリ(iOS)
アプリ(android)

 

 

 

【 ちこオンライン 】

ちこオフィシャルサイト
ちこブログ
ちこFacebookページ
ちこInstagram
ちこYouTube