5/19(日)、29(水)で

 

大盛況のうちに幕を閉じた

 

ちこみほ講座ですが、

 

 

わたしが普段メインで拠点としている

 

大阪でもぜひ開催してほしいという

 

お声もたくさんいただきました!

 

 

ということで、実歩さんをお呼びして

 

関西でもやらせていただきますよー!

 

 

6/12(水)大阪にて

開催させていただきます爆  笑

 

 

 

<< 大阪回の詳細はこちら >>

 

ちこ(料理家)× みほ(コンサルタント)

 

初・コラボセミナー
『令和時代の働き方・暮らし方』@大阪府楠葉

日程:
6月12日(水)

時間:
10:30~ 開場
11:00~11:40 ご昼食 ※ゆにわ特製のお弁当をご用意!
11:40~12:00 休憩
12:00~15:00 講演

※お弁当なしをご希望の方は、12:00までに会場にお越しくださいませ。


会場:
大阪府 / 樟葉駅からバスで6分の会場

<詳細・お申し込みはこちら>

 

 

 

場所は、社員食堂ゆにわ上の

 

GTビルとなっております。

 

 

せっかく大阪に来ていただいているので、

 

ご希望の方には、

 

お弁当もご用意させていただくことに!

 

(↑5/29東京回でのスタッフ用のお弁当です)

 

美味しいひかりをいっぱいチャージしてから

 

受けていただいた方が、

 

その日の空気をより吸収しやすいと思いますので、

 

ぜひお召し上がりください。

 

 

楠葉の街までお越しいただくからには、

 

ぜひ

も回っていただけたら、と思います!

 

 

 

 

参加者の皆さまからいただいた

 

ご感想もご紹介しますね。

 

 

この度は、とてもステキなセミナーを

 

開催してくださり、ありごとうございました。

 

 

みほさんの、

 

「女性が自由に豊かに暮らせる社会になって欲しい。

 

という熱い想いと、

 

ちこさんの

 

食べ方を通して目の前の方に愛を伝えていく。」

 

という深い愛情に、

 

自分自身の心も、大きく刺激を受けました。

 

 

セミナー以来、

 

「目の前の人に心を向けること」

 

いただきますとごちそうさまを言い、心を込めて食べること」

 

を意識して行っています。

 

 

そしたら、普段食べるご飯よりも、

 

心を込めて食べた時の方が

 

断然美味しく感じました!!

 

 

そして、

 

今までは「個人で自己完結すればいいや。」と、

 

人に対する恐れや、

 

冷めた気持ちがあったことにも気づきました。

 

 

でも、やっぱり、

 

「私は人と繋がりながら生きていく人生にしたい!」と決め、

 

早速周りのメンバーと協力して

 

プロジェクトを開始することにしました。

 

 

個人でやっていた時にはなかった

 

「心の温かみ」を感じ、とても幸せです。

 

 

さまざまな面でステキな気づきを下さり、

 

本当にありがとうございました。

 

 

引き続き、継続して

 

新しい習慣にしていきたいと思います^^

 

 

Momoさん(20代、自営業、東京都在住)

 

講演会ありがとうございました!

 

 

当日の空調で体は冷え切ってましたが、心が熱くなりました。

 

 

帰り、目がシバシバしていて どれだけ私は 目を見開いて

 

一言も漏らさまいと聞いていたんだろう と笑ってしまいました。

 

 

仕事休みをとって、

 

子供2人預けて静岡から参加するのは

 

勇気いりましたが、行って良かったです!

 

 

お二人の仕事への外向きの熱い思いや

 

お二人自身のエネルギーを強く感じました。

 

 

いずみさん(40代、パート、静岡県在住)

 

 

今までに感じたことのない、

 

あったかくてエネルギーに満ち溢れた

 

セミナーでした。

 

 

おふたりのテンポの良いトークで

 

(頭の回転がめちゃめちゃ早い)

 

あっという間の時間でした。

 

 

普段から心掛けようと思っていることなんですが、

 

その通りなんだから

 

もっと全力で突っ走れ、

 

背中を押してもらったような気分になりました。

 

 

だいすけさん(30代、会社役員、東京都在住)

 

 

 

 

 

<< 大阪回の詳細はこちら >>

 

ちこ(料理家)× みほ(コンサルタント)

 

初・コラボセミナー
『令和時代の働き方・暮らし方』@大阪府楠葉

日程:
6月12日(水)

時間:
10:30~ 開場
11:00~11:40 ご昼食 ※ゆにわ特製のお弁当をご用意!
11:40~12:00 休憩
12:00~15:00 講演

※お弁当なしをご希望の方は、12:00までに会場にお越しくださいませ。


会場:
大阪府 / 樟葉駅からバスで6分の会場

<詳細・お申し込みはこちら>

 

 

 

 

 

男性の方もご遠慮なく是非どうぞー!

 

 

当日お会いできることを楽しみにしています^^

 

 

【まぼろしのディナーコース】

ゆにわに立つ者が意思・役割をもって見続けてきたことで形成された「場の力」が及ぼす人・食材・調理法・食卓を味わっていただけます。

 

立ち入るだけでびっくりするほど元気になり、食べる料理も作る料理も美味しくなる場です。

 

みんなで田植え、収穫までをおこなった“まぼろし米”を使用した土鍋ごはんを堪能していただけるお任せコースです。

 

毎月のテーマに合わせて人との出逢いや季節の香りをつなぐ料理構成となっております。



◆日時
  6/15(土)、16(日)、21(金)、24(月)
  18:00~/19:30~

 

◆ご予約

  こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 映画『美味しいごはん』上映日程 】

2019/5/31(金) 三重県・桑名市
2019/6/1(土) 大阪府・枚方市 関係者向け上映会
2019/6/2(日) 三重県・いなべ市
2019/6/15(土) 神奈川県・足柄下郡
2019/6/20(木) 香川県・三豊市
2019/6/22(土) 兵庫県・たつの市 関係者向け上映会
2019/7/27(土) 新潟県・胎内市
2019/8/4(日) 岡山県・岡山市
2019/10/16(水) 北海道・旭川市 関係者向け上映会

 

 

【ゆにわの赤飯】

運気の切り替わる月初めの1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 LINE@はじめました 】

「日常のひとこまをもっと見たい!」というリクエストをいただき、LINE@をはじめました。

ゆにわスタート当初のスタッフや今日のゆにわスタッフまかない風景など、ふだんお見せしていない写真や、お客様とのエピソードなど、わたしやゆにわスタッフから配信しています。


メッセージお待ちしています!

 

 

 

【 新刊、好評発売中! 】

書籍『美味しいごはん』がサンマーク出版より全国の書店にて発売されています!
美味しいごはん

映画『美味しいごはん』の制作プロデューサー、鈴木七沖さんが編集してくださいました。

タイトルは同じですが、映画とはまた別のストーリーが満載です。

目次:
第一章 食べることの本質
第二章 人間関係の本質
第三章 生きることの本質

ひかりの食卓が増えるように、今後も発信していきますので、ぜひ応援していただけますと幸いです。

→ご購入はコチラから

さらに!ご購入いただいた方限定で、本では書ききれなかった『美味しいごはん』の5つの音声を無料でプレゼントさせていただきます!

気になる内容は・・・
1日目 書籍「美味しいごはん」の読み方
2日目 愛する人と心の底から繋がれる食事との向き合い方
3日目 自分も相手も幸せな働き方ができるようになる方法
4日目 1個のお弁当から子供の未来が作られる理由
5日目 映画「美味しいごはん」で想いを共有した仲間を見つける
です。

→詳細はコチラから


映画公式サイト
映画Facebookページ
映画Instagram
映画Twitter
映画主催者グループ「TEAM・美味しいごはん」
アプリ(iOS)
アプリ(android)

 

 

 

【 ちこオンライン 】

ちこオフィシャルサイト
ちこブログ
ちこFacebookページ
ちこInstagram
ちこYouTube