元号が変わった5月。

わたし、ゆにわにとっても

 

新しいことが動き出しました。


それは・・


鈴木実歩さんとの活動です。
 



鈴木実歩さんとは、

・女性のためのビジネスコンサルタント、プロデューサー
・ビジネス書著者

女性向けに「インターネットを使い、好きな仕事で豊かに生きる方法」と
「新しい時代の働き方・ライフスタイル」を伝える起業家です。






ここ最近スタートした対談音声などで

実歩さんはわたしたちのことを

 

こう紹介してくださいました。



「ちこさんとわたしは同世代。

大好きな仕事を通して自己実現をしているという点は共通していますが、実はこの仕事・生き方に対してまったく違ったアプローチをしていたのです。

 

 


わたしは20代の後はずっと、

 

〈これだ!〉という仕事を見つけられず、

 

何度も転職をした末に、31歳でSNSを使って起業しました。

 


より、個人の力を高めることにフォーカスし、より効率よく、より生産性高く、よりスピーディーに、場所や時間の制約を受けず、人や社会組織に依存せず、だれかにコントロールされず、どこにいても稼げる自分になることが自由になることだと信じて突き進んできました。

 

 



一方、ちこさんは真逆です。

 

 


毎日好きな人たちと美味しいものを食べる。

 


それが、生きている中で最高の幸せ。

 


という軸を一切ぶらさず、20代前半から大阪にある小さな町で飲食店を開き、10年以上毎日毎日キッチンに立ち、そのお店を守っています。

 


大好きな仲間たちと共に生きるように仕事をしています。

 

そして彼女は“個人主義の時代は終わった”といいます」





全く逆のアプローチをしている私たちが、

 

とことん本音で語り合った、

 

経済的な豊かさと、

 

あたたかい人とのつながりを融合するということについて


ここ最近、対談音声などを配信しはじめたのですがこれがまたすごい反響で、「これはやはりベストタイミングだったのかな。」と改めて感じているところです。

 

 

 

 

(なぜ、実歩さんとの活動が始まったのかというストーリーはLINE@などでどうぞ!)





わたしはふだん、大阪のゆにわ店舗でお店に立ち、料理をしたり



多くのひとにひかりいっぱいのごはんを味わって生きていただけるようにと願い、

次世代の育成に力をいれています。



そして

「食べ方を変えると生き方が変わる」というメッセージを発信し、

全国でセミナーや講演活動を行なっています。

 

 



実歩さんのファンの方はもちろん

わたし自身のこれまでの活動でご縁が繋がり

ゆにわに訪れてくださった方
書籍や映画「美味しいごはん」を観てくださった方

など応援してくださっているみなさんにとっても
新しいエネルギーを感じていただけるかと思い
スタートすることになりました。


*****



食を見つめたい、大事にしたい

というのは

つねに「働く」ということが

 

セットになってくると思います。


働くこと=食を疎かにする(しかないえーん


となっていた平成の大きな流れは

 

もういよいよおわりです。




これからは令和の時代。

 

 

食を大事にしながら働く

 

 

ということが必要不可欠です。

 

 

(現代の多くの病気も根本はここですから)

 

 

 

 

 

わたしと実歩さんが力を合わせ

 

出会うみなさんとどう考え、行動していくのか

 

いまからとても楽しみです。

 







ということで♡


まずは5月に行われる東京での講演会!

19日(日)、29日(水)

こちらにぜひきていただきたい。


詳しくは実歩さんのnoteから


https://note.mu/miraishiftoffice/n/nfcd8e1e5c7d0

 

(とにかく気持ちがこもっていて

 

わかりやすいです)😊



そうしたご案内もさせていただけるツールとして

ちこみほのLINE@、ぜひ登録してくださいね。
 



https://line.me/R/ti/p/%40lxp5857b



これまで見せることができていなかった表情や空気なども
実歩さんのとてつもないスピードの発信力で
お届けできるかと思います!


美味しいごはんのLINE@も未だの方はぜひ。
 


 

 

 


  

【まぼろしのディナーコース】

ゆにわに立つ者が意思・役割をもって見続けてきたことで形成された「場の力」が及ぼす人・食材・調理法・食卓を味わっていただけます。

 

立ち入るだけでびっくりするほど元気になり、食べる料理も作る料理も美味しくなる場です。

 

みんなで田植え、収穫までをおこなった“まぼろし米”を使用した土鍋ごはんを堪能していただけるお任せコースです。

 

毎月のテーマに合わせて人との出逢いや季節の香りをつなぐ料理構成となっております。



◆日時
  5/10(金)、25(土)、26(日)
  6/15(土)、16(日)、21(金)、24(月)、28(金)、29(土)、30(日)
  18:00~/19:30~

 

◆ご予約

  こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 映画『美味しいごはん』上映日程 】

2019/5/11(土) 東京都・港区 関係者向け上映会
2019/5/26(日) 岐阜県・瑞穂市
2019/5/26(日) 石川県・金沢市 石川県初上映会
2019/6/1(土) 大阪府・枚方市 関係者向け上映会
2019/6/15(土) 神奈川県・足柄下郡
2019/6/22(土) 兵庫県・たつの市 関係者向け上映会
2019/7/27(土) 新潟県・胎内市

 

 

【ゆにわの赤飯】

運気の切り替わる月初めの1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

【 LINE@はじめました 】

「日常のひとこまをもっと見たい!」というリクエストをいただき、LINE@をはじめました。

ゆにわスタート当初のスタッフや今日のゆにわスタッフまかない風景など、ふだんお見せしていない写真や、お客様とのエピソードなど、わたしやゆにわスタッフから配信しています。


メッセージお待ちしています!

 

 

 

【 新刊、好評発売中! 】

書籍『美味しいごはん』がサンマーク出版より全国の書店にて発売されています!
美味しいごはん

映画『美味しいごはん』の制作プロデューサー、鈴木七沖さんが編集してくださいました。

タイトルは同じですが、映画とはまた別のストーリーが満載です。

目次:
第一章 食べることの本質
第二章 人間関係の本質
第三章 生きることの本質

ひかりの食卓が増えるように、今後も発信していきますので、ぜひ応援していただけますと幸いです。

→ご購入はコチラから

さらに!ご購入いただいた方限定で、本では書ききれなかった『美味しいごはん』の5つの音声を無料でプレゼントさせていただきます!

気になる内容は・・・
1日目 書籍「美味しいごはん」の読み方
2日目 愛する人と心の底から繋がれる食事との向き合い方
3日目 自分も相手も幸せな働き方ができるようになる方法
4日目 1個のお弁当から子供の未来が作られる理由
5日目 映画「美味しいごはん」で想いを共有した仲間を見つける
です。

→詳細はコチラから


映画公式サイト
映画Facebookページ
映画Instagram
映画Twitter
映画主催者グループ「TEAM・美味しいごはん」
アプリ(iOS)
アプリ(android)

 

 

 

【 ちこオンライン 】

ちこオフィシャルサイト
ちこブログ
ちこFacebookページ
ちこInstagram
ちこYouTube