【姫路team♡美味しいごはん】 〜ごはんが美味しくなった!〜 姫路のみなさん。さやかさんの声かけでお越しくださいました。 姫路で地域コミュニティ“はこプラス”を運営している福岡加奈さんたちといっしょに。7月には、はこプラスさんで映画『美味しいごはん』の鑑賞会を開いてくださる予定です! さやかさんとはもう3年くらいかな、きっかけは著書『神様ごはん』からのお付き合いかな〜。 すっごく熱い方。どんどん熱くなってる。 出逢ったときを思い出すと嘘みたいな。(笑) 人は熱量に感化されやすい生き物ですが 熱量が高い生き方を忘れてしまっている、 もしくは知らなかったという方が多いのが現代。 つながりの薄い人間関係、 電化製品で埋め尽くされる生活、 なにもしなくたって冷めてしまうことばっかりがおきますからね。からだも冷えて当然です。 しかし、いくら冷えとりをしても、根本的なところで 生き方が冷たい、さめていると意味がないんですよね。 ひととのつながりもなかなかうまくできません。 ゆにわはそうした意味では熱量の高い生き方を 食を通してお伝えさせてもらう役割をもった飲食店だと思っています。 * こうしてさやかさんと加奈さん、みなさんで同じ食べ物を食べて 笑顔になっていただけることは新しい門出をお祝いさせてもらえたようでした。 ありがとうございました。 …ってアップしようとしたら、加奈さんがブログを書いてくださっていたのですこし抜粋して紹介させていただきます。(はやいな〜(✽ ゚д゚ ✽)) ここから。 「ゆにわに行く前と食べた後では表情が変わってたわたし。そのくらい、エネルギー溢れるごはんを食べることは基本なんだなって体感できた。 体感しなくちゃわからないわたし。今日だけまるっと予定が空いてたのも、絶対意味があると思ったし、このゆにわはとても不思議な場所で、行けるタイミング、ご縁があれば行ける場所だそう。 最近食に関して少しモヤモヤしてたところだったから、今日は必然だったし、身体も心も求めていたんだと思う。 そうそう、これだけたくさん食べてから、またいのちのおむすびをいただいたんだけど、さらにさらに甘みを感じて、お腹いっぱいなのにやっぱり軽くてビックリ! そして、この後べじらーめんも食べて(笑)お腹いっぱいで苦しい〜って思いながら帰ったんだけど、姫路に着く頃には消化してるなっていう感覚を味わえた。 そして不思議なんだけど帰ってきてからもエネルギーの循環は続いていて、心穏やかに、家族のごはんをつくることができたし、作っている時の感覚がいつもとは全然違いました。それは子どもたちが一番感じてくれてるかもしれない。」ここまで。 …ほかにも、帰ってから作ったごはんが美味しかった!と。 これはよく…言っていただきます。感度が高まったら、そうなるんです。魔法みたいだけど、魔法じゃないけど、魔法かな。笑←意味不明 体感した人だけの世界、なんです。 ということで、、、 姫路での鑑賞会の詳細。 日程:7月14日 会場:はこプラスさんで (昨年11月にできたばかりの会場だそうです。) お近くの方、ぜひ! はこプラスさんHPはコチラ↓ http://hacoplus.crayonsite.com/ #迫ってきた #映画公開 #毎日感じてます。

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -