〈意思表明。〉 東京白金での映画「美味しいごはん」自主上映に向けての決起会(お話会)は 無事に終了しました。 今回わたしは行けなかったのですが 小田さんと永田さんのコンビが会場を熱く盛り上げてくれたと 東京のスタッフや参加してくださったみなさまから感想いただいています。 行きたかった〜! またぜひ永田さんに来てもらおうっと。(勝手に決める。笑) これからはね、 自主上映をしたいと考えてくださっている方とさらに 一致団結していけるように色々と運営陣と考えています。 (自主上映を考えている方向けのFBのグループもあるので そこでより一層盛り上がって行けたら!) 食を通して 【だれかのために】 よいことを積み重ねていく グループ、コミュニティ、輪を作っていきます。 ひとりでは大変なこと、できないことも、 仲間と一緒に力を合わせたらできること。 仲間といっても 馴れ合いではなく 精神的に自立した個人が手をつなぐことが理想です。 そういう可能性を広げていけるよう わたしもアイデアだしたり 皆でアイデアをおろしていけるようセッティングしていきたいなと。 というのも、 実際わたしがいまゆにわの中で仲間に囲まれていることによって このような映画ということを制作できたり 日常の活動が循環しているので わたしたちがこれまでやってきたノウハウ、(というとすごい型がありそうですが 型というよりも、)それは情熱であったり、一貫した姿勢であったりを 共有できたらなと思っています。 わたしたちの前には、食を通してよいことをしようとされる方は沢山お越しになります。 しかし、大変苦労されている。これは現実。そんなに甘くはない。 「どうしたらそう活動できるのか見たくて。」と来られる方も大勢いらっしゃいます。 その方々のお話を聞いていると、なにかわたしたちにもできることはないかなぁと思っていて、 巻き込める方法を模索していたというのは映画の前からずっとです。 結果として、映画を作って、その仲間作りをすることで これまで環境がばらばらだった方とつながれるチャンスができる。 そこはわたしも期待したいことですし うまくいかないことも山のようにあると思いますが やるしかないと煽られています。なにかに。 そんな想いから、 今期は、ずっと続けてきた、 わたしが講師として開催している 半年間スクールはしないことにしました。 ひとつの意思表明としても。 エネルギーは有限、なので。 どこに使うか、という見極めが非常にキーになっていて わたしの先生や仲間、応援してくださるみなさんがわたしにかけてくれたエネルギーを大切に使いたいから。 だから、これまで通り、 ゆにわを通して、 そして新たに映画を通して、 これまでになかった仲間作りをしていきたいと思っています。 (スクールをお待ちいただいていた方すみません!落ち着いたらまた再開は考えています。ぜひ自主上映や映画イベントに参加してくださいませ。きっとスクールにもつながっていきますので・・・!) 長くなっちゃいましたが スクールをお待ちいただいていた方に向けてのメッセージ、でした。 * いつも応援、 ありがとうございます。 #七沖さんと動画収録 #Japanesefood #Organic #自然食 #オーガニック #開運ごはん #神様ごはん #いのちのごはん #ごはんのひみつ #ゆにわ #御食事ゆにわ #大阪 #枚方 #くずは #OSAKA #Hirakata #KUZUHA #おせち #ごはん

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -