りぷわ。二日間。 あっという間の時間でした。 わたしも軽く顔出すだけのつもりが知っている方も来てくれるとついね、これどう?これすてきだよ、と。さらに会場にいたら詳しくなっちゃってね、「このセーターはコットンでできていて・・」と。着てもらって似合っているのを見てにんやり。 染めの色にはいろんな植物から煮だしたりしているそうで、はるくんからその話を聞くのも楽しかったです。2日ともに15時クローズはちょっと早い気もしたんだけど、夜のゆにわで、食べる場を整えるための時間として、しっかりいただきたくて。そのおかげで、夜もよい時間となったのでご理解いただいたみなさまには感謝です。 おふたりはね、夕方から、ちゃし、パティスリー、ゆにわマート、べじらーめん、御食事ゆにわと食堂以外の店舗をすべて回ってました。(笑)塾も案内したりして。やっぱり、話を聞いていても、実際に体験しないとわからないもんね。とくにわたしたちがいまやっていることって、遠目からでは見えるようで見えてなくて。来て感じて見えてくるものがあるというか。繊細なものをわかりやすくしようと工夫をこらしているけど、やはり繊細なままで伝えたいから限界もある。だから実際に感じてもらえる場があるからこそ活用してもらえることはすなおにうれしい。 また開催できたらいいなっ。 * ちなみに、りぷわっていうのは、リップルゆにわが長いので縮めただけ。べじらーめんゆにわを【べじわ】。ゆにわマートを【ゆにま】と長いとすぐ縮めて愛称にしてしまう。 * そう! 群馬県桐生市でも映画『美味しいごはん』の上映ができるかも。ふわふわ。 #ripple#ゆにわ

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -