〈新しい自分に着替える〉 明日10日、11日の2日間、 御食事ゆにわで開催するリップルさんの洋服&割烹着の販売会。 昨年の夏におともだちになったことをきっかけにゆにわで販売会をすることになりました。 これまで「どこでお洋服を買われているんですか?」 「そんな服がほしいです。」 とありがたいことに幾度となくご質問、感想をいただいてきました。 とはいえ、ゆにわは飲食店。ゆにわマートでも衣類を少し扱っていますが 洋服はまだまだ。とりあえずお伝えできることはお伝えさせてもらっていました。 そんな風にいっていただき共感してもらってうれしいな、 という想いとまたなにか衣について発信できたらいいなと 思ってきました。食と衣はつながっていると思うから。だから質問もいただくんだろうな、と。 そんなときに映画【美味しいごはん】プロジェクトメンバーの鈴木七沖さんから 「ちこさんにぜったいに合うとおもんですよ。」 とリップルさんの服を携帯から見せてもらったことがありました。 「でも、ぼくもまだ会ったこともないし、着たこともないんだけど。 ちこさんに合いそう!ってすごくおもったから 言いたくて。」 見せてもらった写真の色鮮やかな染め衣たち。 優しそうな作り手のふたりの顔。 なんだかそんな風に言ってもらえることもそうないことなので そのあと、白金ゆにわで合流した 先生夫妻とゆにわのメンバーにこのことを伝えました。 みんないいね、といってくれたのをいいことに(笑) ちょうど密着取材中というのもあって 映画チームでリップルさんのお店まで訪れることにしたのです。 それが昨年の夏の終わり。 まさか群馬県に行くとは思いもよらなかったのですが 待ち合わせして会ったふたりの笑顔をみたら ほっとして。 おふたりがおすすめの 美味しいうなぎまでごちそうになっちゃって♡ お互いの自己紹介をしながら ご自宅兼アトリエにお邪魔させてもらいました。 この土地の空気を吸ってみて ここでいろんな服を着て すっかりと気に入ったわたし。 話が盛り上がって 割烹着まで作ってもらうことになる。 ちょうど、リップルのデザイナー、くみちゃんが作業着を作りたいと考えていたそうで わたしにとって割烹着はマストアイテムなので それを顔が見えるおふたりに作ってもらえるなんて なんだか考えてもいなかったわくわくがうまれた。 そこから3か月 11月いっぱいまで映画のイベント 12月のクリスマスからおせちにかけて怒涛の日々 これらを抜けた後、1月1日に自分たちもおせちを食べようとしたとき 宅配便が。 そう、依頼していた割烹着。 1月1日着って、なんか狙っても狙えなくないですか?(笑) へろへろになっていたところに 色鮮やかな割烹着を手にして、急にゆるんで笑みがこぼれたのを覚えています。 新しい割烹着を着ると なんだか生まれ変わったような気持ちになりました。美味しいごはんも作れそう♬ わたしの中でもすごく転機となった1年の終わり、 そして始まりにお気に入りの衣があるってすごいよね、と実感。 着ていると気心地のよさがうつるのか インスタやFBをみての問い合わせが増え せっかくだし、販売しようよということになりました。 すべてご自身たちで染めているので おなじ色、というのはないので それをたのしみに、皆さんがお気に入りになる色を、衣を 見つけてください。 そして いま、お二人の息子さん(響くん)の本も多くの方が読まれているようです。 15歳の珈琲焙煎士としてあゆみはじめた響くんの珈琲も この日は購入できますよ。 衣も珈琲も普段はなかなか関西で 購入できないものばかり。この機会をお見逃しなく。 ◆日時 3/10(土)-11(日)11:00-15:00 ◆場所 御食事ゆにわ http://uni-wa.com/ 【電 話】072-864-5419 ※受付時間は9~12時 / 15~19時(木曜定休) ◆出展者 Ripple Yōhinten(岩野開人、岩野久美子) https://www.ripple-garden.com/ ◆販売品 ・割烹着(18,500円) ・ワンピース(17,500円~) ・スカート、パンツ(15,500円~) ・シャツ(14,500円~) ・コットン100%染め色靴下(1,800円) ・冷え取り二重構造靴下(1,900円) ・コーヒー豆[ホンジュラス]200g(1,600円) ほか ※すべて税別です ◆お申込み方法 予約制ではありませんが、 持ってきていただく服の数を決めるために ご来店予定の方は「お名前」「人数」を記載の上、 【infoplnt@uni-wa.comまでメール】いただけますと幸いです。 ※コメント、メッセージでもOKです! ◆お支払いに関して クレジットカード対応可(Visa、MasterCard、American Express、JCB) ※ラッピング、お取り置きはご用意しておりません。 ◆駐車場に関して ゆにわ共通駐車場をご利用いただけます。 http://uni-wa.c

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -