〈10年経っても感じたいこと〉 「このお店に、 10年前に来ているんですよ。 そのときすっごくおいしくて。 忘れられなくて。 ずっと来たかったんですけど、 なかなか家族のタイミングも合わなかったりで ようやく来れました。 10年前に来たときにいただいた、 アイスティーがほんっとうに美味しくて いまでも、ね、覚えてるよね。 あとはおむすび。もうほんとうに幸せを感じて・・・ 今日もほんとうに家族でまた来れてよかったぁ!って 噛み締めてます。」とお母さん。 娘さんが 13歳のときに来ているそうで 娘さんもそのときのこと、 アイスティー、おむすび、 忘れられなくて、覚えてくれていたんだと。 「食べることの大切さって 自分たちではなかなかなおざりになっていってしまうから 結婚した子どもにこの先、やっぱりきちんと感じてもらいたくて来たんです。 いい食育にもなりました。また来ます。」 と清々しい笑顔で帰られていたのが印象的でした。 こうしたお声をいただくと 自分の力だとか一切なくて わたしとしては、(10年前を振り返って見たとしても) 師匠にお礼を言いたい、そうなります。でも、それだけだとなんなんで、もっとなにかうれしい形にしてお返ししたくなる。 また、同士という仲間ですね。仲間に感謝です。 そして、 これまで出逢ったみなさまに。 おなじ日は二度とないのでまた今日は今日。 新しくやっていこう。です。 ーーーーーー 娘ちゃんが13歳のときだから わたしが22?笑 なんだかいろんな意味で笑っちゃう。 もう、よくきたね、という気持ちがさらに高まる。 叔母さん感覚というんでしょうかね。笑 家族団欒の機会が減っていく中で こうしてまぼろしディナーを食べていただけて わたしもとっても嬉しかった。 このディナーも やりたかったことがようやくスタートしたところはあって これをいつかスタンダードにしていきたいな、というのがあります。 この10年以上で、御食事ゆにわ以外に、べじらーめんゆにわ、社員食堂ゆにわ、 ちゃしゆにわ、白金ゆにわ、パティスリーゆにわという6店舗の舞台ができて 御食事ゆにわの役割というのがより明確化していっているので 流れにのっていこうと日々仲間の肩を叩きながら、 叩かれながら、  やっております。 いやーほんといまでも、 毎日すっごくいろいろどきどきする!笑 なにがあるかわからない。毎日。 今日もゆにわに来ていてよかった。1日1日が奇跡です。 ーーーーーーーー 食べることについて 見つめたいとき、 思い出したいとき、 励ましてほしいとき、 伝えたいとき、 ただただ食べたいとき、 どんなときでも構いません。 いつでも、感じに来てくださいね。 * 写真をぜひ、とのことでわたしのカメラでもパチリ。なんだか、改めてみるとわたしもおなじ家族に見えるような気がする。 ありがとうございました。 #Japanesefood #Organic #自然食 #オーガニック #開運ごはん #神様ごはん #いのちのごはん #ごはんのひみつ #ゆにわ #御食事ゆにわ #大阪 #枚方 #くずは #OSAKA #Hirakata #KUZUHA #おせち #ごはん #ちらし寿司予約受付中 https://ssl.formman.com/t/r328/

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -