高校の同級生 まゆみちゃんとくわ。 まゆみちゃんがこの学校の先生主任で くわは美容師として呼ばれていたのでした。 帰り際、 くわ「今日は、なにしてたん?」 ちこ「朝から、たくわん漬けてた。(笑)」 くわ「ほんまいいよなぁ!!!! 最近になって、ごはんと味噌汁でいい、 これが美味しく食べられたらいいって本当に思うんよ。 寿司とか肉とかばっかじゃなくて。 だからほんまにやってることがいいなぁって。」 ちこ「ようやく気づいてくれた?へへ(笑)」 くわ「おう、気づいた気づいた!ていうか、はやいねん!やるの!」 そんな風にふたりでたわいもない会話をして まゆみちゃんの学校を去ったのでした。 * わかってほしいと思わずにやってきたからこんな日があるのかなとありがたく感じました。 わかってほしいの前に まずは自らが変わること これはわたしが教わり、大事にしていることです。 * ふたりの明るさと優しさで 心がすぐに折れてしまっていた学生時代、ずいぶん救われたなぁ。ふふふ。 まゆみちゃん、くわちゃん、また来てねー。 #久々の3人集合 #音楽のギターの授業でずっとしゃべって怒られてた記憶 #Japanesefood #Organic #自然食 #オーガニック #開運ごはん #神様ごはん #いのちのごはん #ごはんのひみつ #ゆにわ #御食事ゆにわ #大阪 #枚方 #くずは #OSAKA #Hirakata #KUZUHA #おせち #ごはん

ちこさん(@tico_yuniwa_)がシェアした投稿 -