2日前の記事で、4店舗目を作っていることを書きました。




「並の気持ちじゃあできません」より。




・1店舗目は、御食事ゆにわ。


これは、ゆにわ始まりの店。



大学受験塾ミスターステップアップで


実際に振舞われた食事(いのちのごはん)を


飲食店という舞台にうつし、パワーアップしました。



詳しいストーリーは、『食べるだけで幸せになる いのちのごはん』


『食べた人を幸せにする きずなのごはん』(ともに青春出版)


でどうぞ。





・2店舗目は、べじらーめんゆにわ。



御食事ゆにわをやる中で、知った”食の問題”を


ベジという野菜や乾物という食材で、




かつ、ベジの世界では真反対の位置に属する


”らーめん”という料理で乗り越えていこうという店です。




・3店舗目は、ちゃし ゆにわ。


日本茶、中国茶、漢方茶の専門店です。



こちらも御食事ゆにわをやる中で、


導かれるように出逢ったお茶の世界を


独立して空間作りから徹底して作っている店です。







そして~






4店舗目は・・・





















大学受験塾ミスターステップアップの塾生と



グレイトティーチャー株式会社


(その中の飲食部が”ゆにわ”なのです~)



で働くスタッフたちの




食堂になる予定です。






食堂・・・・意外でしたか?









ちゃんと理由があって、







そうすることで、



御食事ゆにわ、べじらーめんゆにわに


もっとスムーズに入っていただける席数を増やしたいんです。





もとめている方がいると思うし

そういった場を作るのが

役割だと痛感する毎日なので…

突き動かされています。





食堂は、



いずれは、一般の方にも入ってもらえるように、とは考えているのですが




正直なところ、まだわかりません。







(セミナーの懇親会などはやれると思うので、


受講生の方は、おたのしみに♡)









今後はね、


どのタイミングかで、



さらに深い輪を作っていけるようにするつもりなんです。







そのタイミングまでは、まずは、メルマガで。



メルマガ登録は、ゆにわHPから。

いろいろお伝えした上で、


参加したい方と



ちょっと今までやってこなかったこともやれそうな輪にしたい。




そういうことでも、4店舗目は使えたらなと


思っています。














・写真で今を伝えます。フォローお願いします♡

ちこinstagramはこちら。




べじらーめんゆにわ、ブログ始めました。「超!!元気になれるベジタブルライフ」




・FB持っている方はぜひ「いいね!」よろしくお願いします♪


ゆにわのfacebookはこちら。