今日の私の気持ちです。










はい、トマト♡




















うん、今日も美味しそうだ。








なすびを語る、まよさん。









私たちが気をつけていること…


それは、


処理されたもの、

食品ばかりに触れていると



作り手の苦労や感動に

気持ちがいかなくなる。



そうなると、

作り手にエネルギーがいかなくなり、

次第に意識が下がる。


作るもの、食材も当然下がる。

そういったものが出回ると

み~んな元気をなくしてしまいます。






でも、それがいつしか、

当たり前になって



料理をすること

ごはんをいただくことが


まるで"作業"のようになってしまっている

今。




本当に、避けたい。


応援しあう関係にならなきゃ、



滅びますよね。このままじゃ。








だから、まずは自分から変わるんです。




Instagram:tico_yuniwa




Iべじらーめんゆにわ、ブログ作りました~!

I御食事ゆにわのHPはこちら。メルマガ登録できます。