初詣に一番賑わうスポット冨崎観音堂! | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


今年も宜しくお願いいたしますおねがいおねがい


と言っても年末年始の特別感?や新しい年になったという感覚が全くなく、1月1日に屋台(初詣)目的で石垣市新川にある『 冨崎観音堂 』に行ってきました鏡餅

お参りするために長蛇の列が出来ていてびっくりしました!

私は神様、仏様にお祈りするという感覚がないので、とりあえず列の横を通過して堂殿まで行ってすぐに降りて早速屋台に♪


お腹が空いていたので、焼きそば、イカ焼き、フライドポテト、唐揚げ注文てへぺろ

美味しかったけど、ジャンクフード大量に食べて気持ち悪ガーン



初詣に行ってもお正月気分にならなかったなぁ。。