石垣島やきもの祭り行ってきた♪ | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!


石垣市役所新庁舎で開催されている石垣島やきもの祭りに行ってきましたキラキラ


最近どんより曇り空が続いていましたが、晴れて少し暑いくらい太陽キラキラ


移転して新しくなった石垣市役所に行くのも楽しみだったのでダブルでわくわく!



わたしのイメージする市役所ではなかった笑

なんとか言う有名な建築家がデザインしたらしいけどお洒落すぎる!


やきもの祭りはたくさんの人で賑わっていました。

可愛い焼き物がたくさんラブラブ

ディスプレイも勉強できるし◎




↓独特な模様が素敵





↓ なぜか与那国島からの焼き物が来ていたけど、マグカップも馬の箸置きも可愛かったラブラブ