ひらやーち食べてみた♪ | はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

はんなり京都からなんくる沖縄移住生活!

京都で飲み屋を経営の30代女。
旅行で初めて行った石垣島に魅了され2回目で住居と店舗を借りてしまいました!
石垣島での生活と店舗経営の日々を綴ったブログです!

こんにちは!



石垣島も秋っぽくなってきましたね!

日陰にいると風が涼しくて気持ち良いけど、日向に出たら暑くてまだ半袖でいけるかな?という感じ。



今日のお昼ごはんは ひらやーち というものを買ってみました!

もちもち、クルクルしているフォルムに惹かれます。

ひらやーちだけでは足りないのでゴーヤチャンプルーも。









ひらやーちは平焼きの意味で、沖縄の家庭料理でおやつ、おつまみとしても食べられるそう。



生地がもっちりしていて味はお好み焼きに似ていて美味しい!



サーターアンダギーも良いけど、ひらやーちもおやつにぴったりです。