映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」感想

はじめに

2017年12月に公開された映画「8年越しの花嫁 奇跡の話」は、難病に倒れた婚約者を見捨てずに8年間献身的に見て病し続けた男性の話に基づいた作品です土屋太鳳を主演に迎え、純愛と奇跡の話として大きな話題を呼びました。

ストーリー

自動車整備士の尚志(佐藤健)と看護師の麻衣(土屋太鳳)は、結婚を約束するほど愛し合ってまし。しかし彼女は病に倒れます、原因は難病の「急性脳梗塞」で、医師からは回復の覚悟はほとんどないと言われます。

絶望に打ちひしがれる尚志で突然、麻衣への愛と結婚の約束を胸に、必死な病状を続けます。毎日のように病院に通い、麻衣に語りかけ、体を拭き、食事をさせて、時々泣き歌ったり、絵本を読んだりしました。

周囲からは「諦めろ」という声も聞こえてきましたが、尚志は一時諦めませんでした。麻衣が目を覚ますその日まで、そばにいて支え続けることを決意します。

8年間の閲覧状況

尚志の意識的な献身的な見病が続く中、麻衣にはほんの少しだけ変化が現れ始めますを増設していくのです。

しかし、麻衣の回復は簡単ではありませんでした。リハビリテーションは困難を極め、何度も挫折を味わいました。それでも、尚志は麻衣を励まし、二人三脚でリハビリに取り組みます。

奇跡の復活

8年間の長い闘病生活の末、麻衣はついに奇跡的に意識を完全に回復します。そして、尚志との約束通り、結婚式を挙げ、夫婦になります。

映画の感想

この映画の感想は、なんというも尚志の麻衣への一途な愛と献身看病です。 8年間という長い年月、周囲の反対や困難に耐えながらも、とりあえず諦めずに愛するを支え続ける姿は感動的です。

また、麻衣の奇跡的な復活も大きな考察です。意識不明の状態から奇跡的に回復し、再び人と愛する生活の姿は、希望を与えてくれます。

映画の感想

この映画は、純愛と奇跡の話として、多くの人々に感動を与えてくれます。人を信じる力、諦めない強い意志、そして奇跡の力を教えてくれる作品です。

映画のテーマ

この映画のテーマは、「愛の力」と「奇跡」だと思います。尚志の麻衣への一途な愛は、奇跡を起こす力を持っていました。そして、麻衣の奇跡的な復活は、希望を与えられます。

映画のメッセージ

この映画は、私たちに大切なメッセージを伝えます。それは、「愛する人を信じること」、「諦めないこと」、「希望を持つこと」です。

映画の評価

私は、この映画を非常に高く評価しています。感動的なストーリー、素晴らしい演技、そして大切なメッセージが込められた作品です。

映画の余韻

映画を見終わった後も、尚志と麻衣の二人の姿が心に残ります。二人の愛と奇跡の物語は、私たちに勇気と希望を与えてくれます。

映画の関連情報

  • 監督:瀬々敬久
  • 脚本:岡田惠和
  • 出演:佐藤健、土屋太鳳、薬師丸ひろ子
  • 公開日:2017年12月16日
  • 上映時間:119分

この映画をおすすめしたい人

  • 純愛映画が好きな人
  • 感動的な映画が好きな人
  • 奇跡の物語が好きな人
  • 愛する人