久しぶりにUSJへ行ってきました。

 

すごい人出で、こんなに混んでいるUSJは初めてでした。

 

ミニオンパークへ是非行ってみたかったのと

 

夫がハリーポッターのアトラクション未経験だったので

 

今回初めて「エクスプレスパス」を購入することにしました。

 

「エクスプレスパス」は、人気アトラクションに並ばずに乗れる

 

有料のチケットですが

 

これが、思ってた以上に高くてびっくりしました。

 

 

後で調べると、どうやら入場日によって価格が変動するらしく

 

行った日は、最も高い価格が設定されてたようです。

 

おそるべし。

 

 

 

心斎橋筋ぐらいぎゅうぎゅうの人出です。

 

 

 

 

 

 

夜のクリスマスのショーも見たかったのですが

 

鑑賞エリア周辺はあまりの人の多さだったので

 

ショーの間にアトラクションに乗ってました。

 

 

クリスマスツリーもプロジェクションマッピングもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

よく遊びました。