自家製ラムレーズンがいい感じに漬かったので

久しぶりにパウンドケーキでも焼いてみようと

バターやら小麦粉やら買いに行って

張り切って作り始めたのですが、

久しぶりすぎて手順を間違えました。

生地が分離して大失敗です(*_*)

本には、この失敗について

「こうなるともう完全に失敗。

最初からやり直さない限り手のほどこしようがありません。」

と、情け容赦ない冷たいお言葉が書かれていました。


捨ててしまうしかないかなと思いましたが

材料を無駄にするのはやっぱりもったいなくて

ダメもとでクッキーに作りかえてみることにしました。


成功とは言えないまでも、

家族で食べる分には問題ないものができました。





捨てずに済んでよかったです。