気付けばもうこんなに時がながれておりまする・・・

残業ほぼゼロというありがたい環境で

最近までの5年間過ごしてきましたが

ここにきて、そういうわけにもいかなくなりまして。

それが嫌なのかといえば、

元来 「家にいるよりも仕事してる方が楽」

という感覚を持ち合わせているため

全く嫌ではない。 


仕事が好きなのかしら?
↑そーでもない

早く帰ったとて、 誰が待っているわけでないしね
↑子どもたち成長


とはいえ、帰りが遅くなると家事をこなす時間がずれこみ

やっぱり身体はしんどいんだよねー。

お腹もすくし。眠いし。



何よりも自分の時間に「何か作ろう」 という気持ちが萎えてしまって

なーんにも作ってない!

ふすまの張替えも、編み物もほったらかしf^_^;

空いた時間は、今まで見なかったTVドラマをみたり

DVD鑑賞や読書・・・

Createする気力は残っておらずってことです。



そもそも、ブログをはじめたのも、手づくりをはじめたのも

残業していた環境から一転してそれがなくなり

暇をもてあました結果であったので、

それが元に戻れば 必然的に・・・・



いやいや、そんなことはないです。

もう少し慣れればまたね、いろいろ意欲もわくはず。


今読んでる本が面白くて

何にもできないってのもある。


GWはカレンダーどおりで

ゴールデンって感じではないですが

楽しく過ごせればいいなーと

思っております。