アロマティークブランブランのTicoです

 

先日5/14(月)は2回目のサロンお茶会

初夏のお茶会~私を癒す紅茶時間・世界三大銘茶でした

 

雨模様の前日とは打って変わって

天気は快晴!!

お集りの皆さんは初対面どうしの方もいたにも関わらず、

なごやか・・・そして、にぎやかなひと時♪

 

※初めてのお茶会の模様はこちら

 

みなさんが笑顔だと、私もうれしい照れ

 

 

 

その日一番遠くからいらして下さった方は

東京都にお住まいの橋本尚子さん

 

国内外を飛び回る超多忙で華麗なコーディネーター尚子さんは

パーティープロデュースも手掛ける、

自他共に認める

止まると死んでしまう「高速マグロタイプ」だそう!!

 

そんな忙しい尚子さんが

片道2時間、往復4時間かけてはるばる千葉県茂原市の

お茶会に参加してくださいました

 

それだけでも嬉しすぎるのに、
尚子さんのブログにも素敵にご紹介頂きました!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
尚子さんのブログです
  ↓    ↓

 

『自分をいたわる時間を大切に』

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

自分をいたわるってとても大切なこと。

 

ついつい周りに気を遣ったり

子供や家族を優先させて我慢することが多かったり

 

無意識のうちに自分の権利を

省略しちゃってる癖、ありませんか?

 

 

 

でも、結局自分を労われるのは自分自身。

 

 

誰かが気を遣ってくれたり

自由な時間を目の前に差し出されたとしても

 

自分自身を労い癒す許可を出してあげるのは

やはり自分自身なのです

 

 

私もついついナチュラルに自分に鞭打つタイプなので(笑)
意識して自分を満たすようにしています
 

ちょっとずつだけど練習。

 

 

すぐ実行できることでは

まず、1日1回ゆっくりとお茶を頂く時間を作る。

 

お仕事しながらだって全然いいのです!

 

 

『丁寧に自分のためにお茶を淹れる』

 

これ、大事です!

 

 

 

自分のために丁寧にお茶を淹れることは

自分を慈しみ癒す時間。

 

 

そんな紅茶時間、次回は私たちと一緒に過ごしてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月の募集始まりました!

リクエストにお応えして、ティーバッグ編がアンコール復活!
なので6月は2回開催します

 

もちろん、2つの会へのご参加もOKです!

 

ダージリン編はこれまでの趣向とちょっと変えて

紅茶魔女せきじまともこさんと相談して

ダージリンが一層美味しくなるような

ティーフードを添えさせていただきます(^^♪

 

そして、手軽に淹れる紅茶といえばなんといっても

ティーバッグ!

 

美味しく淹れるコツ、紅茶魔女に伝授していただきましょう♥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★6/19水無月のお茶会①

私を癒す紅茶時間~紅茶魔女が伝授!美味しく楽しいティーバッグ~

FBイベントページ

 

★6/26水無月のお茶会②

私を癒す紅茶時間~ダージリン薫るティータイム・ダージリン飲み比べ~

FBイベントページ

 
イベントページが見れない方はこちら
 
前回の様子はこちら
 
ご予約お問合せは
LINE (@ulr4999v)
Mail   info@aroma-blancblanc.com

 

友だち追加

@ulr4999v

ベルアロマティークブランブランはこんなサロンです
★初めてのサロンって緊張しませんか?
★サロン会員特典について