ゴルフをするので真冬でも日焼け止めは必需品。
ここ数年はジェルタイプを気に入って使っていて、こちらの「バズガードUV」もジェルタイプなのでさっそく使ってみました。

肌に乗せるとすーっと溶けるようにジェルがなじみます。
私は日焼け止め特有のにおいが本当に苦手でおえっとなってしまうくらいなのですが、こちらは宣伝通り気にならず、むしろいい香り。

ウォータープルーフなのでうっすらかいた汗も弾いていて、そこも安心できました。

体にも顔にも使えて、しかも子供も赤ちゃんまでも使えるのでとても重宝すると思います。

ただひとつ気になったのは、表のレモンユーカリ含有成分との表記のところに虫の絵があり、お肌の外敵ダブルブロック!の文字が大きくあるところ。

よくよく見てみると、ここで言うお肌の外敵とは紫外線と乾燥とのことらしく、レモンユーカリ含有成分は保湿成分とのこと。
裏面にちいさーーーく注意書きとして書いてありますが、虫対策にもなると勘違いする人も少なからずいると思います。
それを狙っているのかな?とさえ思えてしまいました…
ん、虫除けにもなるのかな?汗
でもその記載は一切ありませんし、なりませんよね…?

そこだけ少しもやもやしますが笑、日焼け止めとしてはとても気に入りました。
SPF50、PA++++でお手軽なお値段も嬉しいですね。
明日はショートコースで練習なのでまた使わせていただきます。

大切な商品をありがとうございました(*´꒳`*)♡






パラドゥのキャンペーンに参加中


パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]
パラドゥのキャンペーンに参加中♪[PR]