柳屋本店のモニター/キャンペーンに参加中♪

普段から洗い流すトリートメントとアウトバスのトリートメントを使っているので、こちらの商品も気になっていました。

こちらもアウトバスのオイルトリートメントスプレーだと思っていたのですが、艶出しスプレーなのですね。
頭頂部はぺたっとさせたくないので、本来の使い方とは違うのかもしれませんが耳より下の髪のみに使用してみようと思います。





早速試してみました(^^)

オイルのわりにべたつかず、ぬるつきも少なく髪に馴染みやすいところが気に入りました。
しっとりとまとまり程よく艶も出て嬉しいです(*´`)

ただ、手が汚れないと評判のスプレータイプですが、私は胸下/おへそ近くまでのスーパーロングなので、スプレーしたあとブラシでとかすには髪に手を添えなくてはいけない(必然的に多少なりとも手にオイルがついてしまう…)し、しかもスプレーであることで髪以外(まわりの小物や床)にオイルが散ってしまうし、そうなるとあえてスプレーにする必要はないかな…と感じました。
私は艶出しという艶出しではなくうるおい/保湿/保護のアウトバスを求めているので、私にはこちらのつやつやスプレーよりも手にとる通常タイプのあんず油のほうが向いてるかな?と思いました。


商品自体はとても良いものだと思いますので、大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございました(^^)!












【あんず油公式サイト】詳しい情報はこちら
ポチカム参加中