ひよた家からのお届け物&意外な半完結。の巻 | プリティツ★BLOG~愛天使“ティコリナ”&ストーカー“えつ”~

ひよた家からのお届け物&意外な半完結。の巻

うららかな日曜日。

今日はお届け物デー。


「ピンポン第一号」にて届いたのは「えっつんの血統書」。

さっそくキャバナビに登録せねば!


そして、ピンポン第2号にて、昨日メールを貰ってから楽しみにしていたコチラが届きました。



わ~い!・・・・ってティッちゃんジャマ!


見ての通り、すごい量!

ひよたさん いわく、この小包のタイトルは『田舎の母ちゃんが送ってくる宅急便』らしい。


ワタシらの母ちゃんから小包なんて届いた事、1回もないよ。

すっげー嬉しい(*^▽^*)


それに何よりワタクシが世界で一番好きな食べ物である「アレ」が入ってます!

沖縄産なんだって!食べたことねぇよ~ヾ(*´ ヮ`*)ノ ヒャッホィ☆


沖縄産のパインアップル。

すごくすごく良い香り~ラブラブラブラブ

まるでワンコかってくらい嗅いじゃったよ!ヘンタイみたいさ☆

早速冷蔵庫で冷やし中!




あまりの芳醇な香りにおティコさんも超夢中!


あ・・・ヘンな柄の服はパジャマです(;´▽`A``

セ○ールのセールで280円だかで購入した物で、柄は無視して買いました。

人間用にはあまり気を使ってないのが良くわかりますね・・・( ̄▽ ̄|||)

うちは2人してアトピーなので、綿100%じゃないとダメなのも災いか・・・。


噂のひよた米(マイ)まで!!

ひよた米についてはこちらをご覧下さいまし~⇒クリック!


早速、今日の夕飯に炊いてみますね~音譜

(今日は週に2度しかないカズが家でゴハンを食べる日、だったのもラッキー)



で、そんなこんなでうっきうきしてたらですね、トイレに行ったはずのえっつんがトイレで呆然としてるのを目の端にて発見。


何事かと思い、目の前にいたのでカズに抱き上げてみてもらうと・・・・


まさに「ぶら~~~ん」状態!


トイレをしようとうろうろしてたら突然取れたようでした。


昨日の今日だよ~il||li_| ̄|○il||li

今週も2日連続で病院行き決定!な瞬間でした。


で、あわてて着替えて、小包もそのままでえつを抱えて走り出すワタシ。

そして、泣き叫ぶティコ。。。


カズの事も気がかり。

今日は仕事に早く行く日だったのに、突然のトラブルに遅刻してしまわなかっただろうか。

(カズより先にワタシが出たので、不明)



また麻酔か?ティコの呪いか?カズの電波か?などと胃をキリキリさせながら病院へ。

患者さんが診察室にいらしたのですが、速攻レントゲンを撮ってくれました。


「昨日、腫れてて、緩めちゃったからな~」

とセンセイも非を認めつつ(;´▽`A``レントゲンをチェック。


「8割方くっついてるから、もう外せるといえば外せるんだよなぁ・・・」

迷うセンセイ。


完全に再ギプス(麻酔つき)だと思い込んでたワタシはビックリ。


で、結局

「もういいか。これでいってみよう」

とあっさり決定。


と言う事で、次回を待つことなく、ギプスが外れちゃいましたヾ(*´ ヮ`*)ノ


縦振動にだけ気をつけてればもう普通に暮らして大丈夫だといわれました。


ちなみに・・・こちらが↓


で、コチラが↓今日のえっつん

かなり軽いだろうなぁって感じ。

抱っこしてても軽い!ってわかるほどだから、本犬はかなりラクなのではないかと。


次回は1ヵ月後!

なので、ティコの病院行きもズレますね。

7月末日にエトナの3回目のワクチン接種を予定してるので、この時にティコも連れて行く事とします。

足もついでに見てもらうことになるだろうから、1ヶ月待たなくてもいいかも?(楽観視)

9月までにはティコの避妊手術もしちゃいたいし、しばらく星川センセイとのお付き合いは続きそうです。

(避妊手術はイイとして、1泊が心配だ・・・ゴハン絶対口にしないし・・・)



しかし、まぁ、今後も気をつけなきゃだけど、なんだかホッとしました。


もう2度とこんな痛い思いをさせたりはしないからね!!


本当にゴメンだったね、えっつん。

よく頑張ってくれました。

わがままも言わずに理想的なくらいに安静にしていてくれたから、早く治ったんだと思うよ。


まだしばらくはカルシウムとビタミンDを強化したゴハンを作るからね!

飽きずに食ってくれ。←心配はなさそうだけど( ̄▽ ̄|||)食欲の権化だもんね。




で、帰って来てから、再度「ひよた便」に取り掛かる。


何故ならまだ分配出来ていなかったから。


コレを↓


ホントにたくさん入ってて、ワンコのおもちゃまで入ってる。

(しかもうちには3匹もいるもんだから、余計に気を遣わせちゃったのでは!?あせる


分配結果はこのようになりました。


これを書いてる間、地味に遊んでるようでした。


【ついでなのでヴィヴィの近況】

●相変わらず「ヒト(カズorワタシ)の帰宅」時にはすさまじく吠えますが、それ以外の無駄吠えはかなり減りました。

これは嬉しくて吠えるのだと思って、必要以上には怒らないようにしてます。

ただ明らかに長すぎたり、うるさすぎたりしたら「ダメ!うるさいでしょ!」と口頭にて注意。

●先日、約4年分溜まりに溜まってた「歯石」をガリガリ取りました。

スゲーのも取れて化石のようで驚きました。

(ワタシが専用のアイテムで時間をかけて取りました。)

噛まれるか?と思って心配でしたが、どうやらワタシには噛み付く気はない様子で、非常にやりやすかったです。

やっぱりカズが苦手なだけなのか・・・?それともワタシが特別なのか・・・?

●トイレも再教育でイチからやり直しっぽいけど、気長にやっています。

昨日、一昨日はトイレで大も小も全部出来ました。

褒めちぎってあげました(・∀・)ノ エライゾ!


話は戻って、えっつんには「黄色たまごちゃん」をあげ、更にロープやらなんやら「遊び勝手」が非常に良さそうなオモチャをあげました。


お子ちゃまなので、オモチャ大好き!

早速夢中になって遊んでます。

ロープ系のオモチャには目がないのです☆



あっちもこっちも!って感じで大忙し( ´艸`)


ちなみにこのロープのオモチャには顔がついてるんですが、この顔が「えっつんポイ」と言う理由でカズがえっつんにと決めました。


大きなイチゴはティコにかな?と思ったのですが、うさぎさんが気に入ったようだったので、甘やかしすぎても良くないかな、と思って、イチゴもえっつんにあげたいと思ってます。

遊び盛りですから。


ヴィヴィはオモチャもヌイグルミも知らなかったからなのか、普段から全然遊んだりしないので、ボール遊びの時にピンクたまごちゃんを投げてあげようと思っとります。



でもね、実はイチバン楽しみにしてたのはひよたさんちの通称「子ザル(姉)」ちゃんからの「お手紙」。


ひよたさぁん!

おかーさんは食パンを作ってくれるって書いてあったよ~ヾ(*´ ヮ`*)ノ おいしいんだって!

あとややさんがウィンクしたこともあるんだって教えてくれたよ~vv

おリボンしたややさんのイラスト付きで☆


ちゃんと「お母さん」と書かないで「母」って書いてあるのに感動しましたよ!

えらいなぁ、子ザル(姉)ちゃんは・・・性格もイマドキびっくりするほど純真だし、もう大好きだわ!


またお菓子作って送っちゃうからね!待っててね!(←何でここからメッセージを送ってるんだか)




と、言う事で、ワタシがいかにこのお届け物に大喜びかが伝わったでしょうか?


地方性豊かな贈り物でカズも大喜びでしたとも!

なんせこの方「地方限定」をこよなく愛すヒトですので。(参照⇒クリック



  ☆ランキング参加中です☆

    1日1ポチお願いしま~す音譜     ↓こっちも!