楽しむ、ソレ! | ⭐ティコ〜ブログ2⭐

⭐ティコ〜ブログ2⭐

♪ティコこちょ育児日記♪‥から、
引っ越して来ました✨

またまた綴ります!

よろしくお願いしますo(^▽^)o

知識を蓄えるということ

詰め込むだけだと
そのうち脳内が
とっ散らかる
→私のこと

外へ循環することで
楽しさも
広がっていく




…ぃやいゃ。
私のアタマの中は
止まりがちだった〜!
孤独を好みがち。
淋しがりのくせにィ笑い泣き



もっと勉強しなくては!

最近、そう思っていたヨランニング



知識がないからって
孤独になるのか?
…ならないワ?!

スッゴィ知識を自分に
詰め込められるのか?
…できまテん

学ぶのは好きなんだけど
(つもり)

マヂメなんです目キラキラ
た、たぶんね宇宙人くん


そろそろ出なさいよ
って自分にツッコミ。


体験して覚えていくのが
今の目標かな!?
(そろそろアタマの中が飽和笑い泣き

活動できずに
止まっていた〜
…不調で寝てたよね
(言い訳)
休めたゾゾウ


"ほんとは活動したくない"
理由も見えるよね苦笑

人気者になろうとしてる?
そりゃ、
ハードルいきなり高いって!
(なんぼのもんぢゃィ笑アセアセ

己を知って?
…ハイ。


そんな、
グルグルに入りそうだった時、
この素敵な絵(カード)と
出会った〜ベルベルベル旗旗ベル



かわいいぽってりフラワー
キレイふんわり風船ハート
柔らかい乙女のトキメキ



そして。。。
今日は、このカードと
選んでみた色の天然石を
一緒に記念撮影おとめ座

はじめまして花束
よろしくねピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


この中にある5セレクト、

行動していくことダナ真顔


なんか楽しいナ〜ッ
というところが私の軸。

"それだけ"なのかもべーっだ!

あれこれ脳内会議が
始まると、

んあぁ〜ドンッ
ってなるでしょ?
ハイ…

・進むのが怖い
・でも進んでみたい

石橋を叩き割ってみて
本当に割れたことを確認して、
ホラ〜割れたじゃん!って
言う…ヒネクレモノだなねー
ヲィヲぃ。
手段を選ばず(こ、こわい)
どーにかして割ろうとして
割るんだから
そりゃ、割れるダわサ、
割れたねー、うん割ったよねー
って人。そう私。

そんな私ですが
割らないように、
割れないように、
補強した方が良いか?
磨いてみるか?
ひび割れを補強するのか?

石橋を遠くへ遠くへ
伸ばして行けるように
考えたりするわけです…


そんな気持ちで今日の色相環虹

…てかさ、
そんなゴチャゴチャ考えて
つくった色相環て言われたら
ヤダよねガーン
苦笑タラー


適当に並べました〜ラブラブ
って言われても
私だったらちょっと
物足りなく思うが…

やっぱり、
楽しくて
ウキウキきらきらした
気持ちだけで
並べてくれた色相環から
色選びしたいゼヨ!
(誰ぜよ?)

そんなことも思いつつ。


〜物事はシンプルに考えよう〜
そこに行き着くわけです。



並べてみなくても
1個1個を眺めてみる地球キラキラ


ボーーーっと無になって
空を見上げて

昼寝でもするコスモス
(うん、そーして?滝汗


見たいように見てるってこと

どうにでも見れる

如何様にもなる

ストーリーは変えられる

つくっていけるのです真顔



なんかね、
ワクワクしてるんだけど
気持ちが追いついていない笑笑

アタマの中、うるさいね!

素直に動いちゃえばいーのにねー