6日目の話はこちら↓





今日は責任実習本番!




晴れの予定で書いた指導案

雨の時のことは頭で考えておいてと言われ


雨が降りました😇☁️☔




前回の実習10日間合わせても初めての雨


なんでー!😭




本来は

朝の会→制作→外遊び→制作物で遊ぶ→絵本

が、

朝の会→制作→制作物で遊ぶ→新聞紙遊び→絵本

になりました





朝はドキドキでもう心臓がバクバク😭




ただいざ子どもたちが来ちゃえば

なんだかワクワクもしてきました




結果から言うと



できなかったことも、
伝えなくてはいけないのに言い忘れたことも


もっとこうすればよかった
そういえば先生はああしてたな


先生がここをサポートしてくれたからできた
子どもたちを盛り上げてくれたからできた



そんなことでいっぱいです




でもすごく勉強になった1日で、



だから先生はこうしてたのか
ああやってしてたのか


ここを見ないといけないな
あそこに注目するべきだった


先生のアドバイスの意味はこうだったのか



たくさんのことに気づかされました







今日の日誌記録時間…37分