先週倒れ今週お仕事を休んでいる私ですが



血圧を上げる方法って全然ないな〜と悩み中





ネットの多くや、病院でも

生活習慣を整えて


・睡眠

・食事

・運動


3つに気をつけなさい



それから塩分と水分を摂ること





そんなの昔から悩んでる私はやってるよ!!


という気持ち





規則正しい生活


ご飯を食べて夜ちゃんと寝る 

 



たしかに100%の運動はできてないけど、


人並みに動いてる





ペットボトルにはひとつまみの塩を入れ



整体に通って自律神経を整える努力



昨日はふくらはぎのサポーターなるものを購入しました↓







足全体を覆うメディキュットなんかは


すぐに動悸と気持ち悪さが襲うため使えません





なのでダメもとでこれを購入してみました





私の一番の悩みは



低血圧=病気じゃない


生活習慣さえ整えれば大丈夫



という雰囲気





病気じゃないってわかってる


でも生活に支障が出てるんだよ!





そしてずーっと低血圧というより


ベースの血圧が低めで上がったり下がったりしやすいこと





例えば今血圧の上が87


作業をして5分後には辛くなり測定すると76




かと思えば作業して20分後は96だったりする





自分でもこの後血圧が上がるのか下がるのか全く読めない





本気で困ってることをちょっと悩んでるぐらいに思われるのも地味に辛い