最近彼とぶつかるとこがしばしば



半年ってそういう時期なのかな?

と、思いつつも自分を変えたい

自分の悪いところも見えてきました





まず私は自分のキャパが分かっていない



・彼と毎日電話してたけどそれが大変になっていた
→もともと1人が好き、誰がと毎日電話とか難しい

楽しくなって毎日電話していたけど、
限界になり電話が負担と気づく

自分が無意識に無理をしていたと理解



・あれもこれもよくばりすぎ

家のこともやりたい、彼とも仲良くしたい
猫と遊びたいし勉強もしなきゃ
バイトも夏休みになり週4で8時間勤務

全部を全部100%ではできない

バイトは減らせないから、
上手く隔日とかに調整が必要




とくに彼との電話は

無意識に彼を喜ばせたい、嬉しいと言われた電話を頑張りたい

→だから電話をしなきゃ!やらなきゃ

→義務になってしまった

という勝手にタスク化




彼に相談して電話を週1にしてもらいました




家のこともお風呂掃除と洗い物は少し頑張る

それから猫のトイレと水の世話はできるだけ

猫と遊ぶのは週2は思いっきりやることに




これで上手くいくといいんだけどな〜