ここ3ヶ月ぐらいの話です


もともと金属アレルギー?軽度で
ダメな金属と大丈夫な金属がありました



最初は全部金属の
シルバー色のベルトの時計を使っていたところ

そこだけが赤く腫れるようになりました



そして次にデジタル時計の物を購入

素材表記はないけどシリコンっぽいかな?



これがとても見やすく
画面のカスタマイズできると気に入ってました



ただ体温などを測定する部分が金属のようで
次第にダメになってしまいました



そしてレザータイプの物に変更

しかしシリコンの時はこれぐらい
と痒くなってもつけ続けたけったボツボツに



レザータイプでも汗をかくと盤と腕の間で
ボツボツがさらに痒くなり悪化…



そこで今度はナース時計を買ってみました!


ナース時計は名札の首にかける紐に付けることに




これに近いものを買いました



実習中は腰ベルトに付けようと思っています



年々アレルギーが増えてきて

もうアレルギー体質が嫌になります😇