私はアルコールアレルギーです

そして夏はアルコールアレルギーで最も辛い時期です



なぜか

それは制汗剤をみんなが使うから✨



世の中の9割近くがアルコール入ってるんじゃないかな〜ってぐらい
制汗剤はアルコール入ってます

じゃないとスースーしないもんね笑



では制汗剤危険な場面ベスト3



【3位】トイレ

外のトイレ
特に駅やショッピングモールのトイレは危険!


暑い中みんなトイレに入って制汗剤してるのかな?

酷い時は制汗剤シートが床に捨てられてる…


入って良い匂いな時は要注意


…ゴホッゴホッ💦ってなります笑




【2位】バスの中

バスの中は閉じ込められたも同然


私は体型が細いので
隣にふくよかな人が座る率高め


そしてそれが男性の場合気を使ってくれてるのか
制汗剤を使い始めることが実はちょいちょいあります


また、2人席の奥に私が座ってる場合

周りの人が使い始めても席の移動がしずらい😅



この御時世
同じ理由でアルコール消毒をしている人がいるととにかく咳がとまりません


多分良かれと思ってやっているだろうし
良いことではあると思います


でも私は死ぬ😇




【1位】更衣室

更衣室はその後の支障がやばい💦


出勤して更衣室に入った時
マスクしてると匂いが分からないことも


咳が出始めた時にはもう遅い


密室の中での制汗剤はかなり大変で
咳が止まらずトイレに駆け込む…なんてことも


また夏は消臭スプレーを使う人います

もちろんアウト‼️


特に消臭スプレーはアルコールの残りが長く
時間が経っててもダメなことが多いです


更衣室に関しては全然使ってもOK!

ただ一言
制汗剤使いましたよ〜って教えてくれれば入らないので助かるんだな〜


アレルギー出てからの仕事は辛い

そしてあんまり咳をしてると学童の子どもに心配されちゃう😂





この御時世アルコールはかなり身近です


でも制汗剤にアルコールが入ってるって
言われたらわかるけど、意識してない人が大半だと思います


アルコールアレルギーは肌に触れるよりも
私の場合吸う方が器官がやられて苦しいし重症です


トイレに関してはまあ仕方ないかなと思いますが
バスや電車では遠慮して欲しいな🥲


もし身近な人にアルコールアレルギーの方がいる人は、是非更衣室で気をつけてあげて欲しいです♡