最近仕事をしていて思うこと

人の仕事を取ってはいけない


これって簡単なようですごく難しいと思います



私は通信制大学に通いながら
普段は学童で週4日間アルバイトをしています


色々あって社員に近いお仕事もやらせてもらったりしてます

(人でが足りずやらざるを得ない😅)


忙しくてあれもこれもとなると
私もテンパってきて人の仕事もやってしまいがち


例えば

インターホンが鳴ったら迎え対応する人が一応決まってる

でも忙しくて出れないことがある
(これが問題でもあると思います笑)

すると「え?え?誰が出るの?」

じゃあ私出よう


こうやってちょっとずつ仕事を奪ってることがあります



人の仕事をやるのって助かることもあるけど
結果的に全体の為にはならないよな〜とか


学童という人の命を預かってやる仕事なのもあるけど、丁度いい仕事の量ってなかなか難しい課題だなと思います