女の子にとって切り離すことができない悩み

「生理」

私は大学2年生の時からピルを飲んでいます

多分いわゆる低量ピル?


フリウェル配合錠  LDモチダ
というのを飲んでいます


昔から生理痛が重く、不順も酷かったので使用しています


今回の実習では丁度1週間前に始まって終わるというベストなタイミングだったので、
ズラしたりする必要がありませんでした

特に泊まり込みの実習で生理はキツイなと思います


前回2月末から3月頭まで幼稚園実習があったのですが、それはギリギリ被る予定だったのでズラしました

が、実習中にコロナの影響で休園し
実習が伸びてしまい超焦りました


というのも当初の予定の最終日の次の日に来る予定だったんです


生理って2週間もズラせるの!?
とすぐに処方を受けてる婦人科に電話!

先生曰く
「人によっては伸ばせるが、2週間は難しい人がほとんど。ダメもとで飲んでみな」

とのこと


私は実習が2日だけ伸びたので、
2日だけ伸ばす日を増やしギリギリセーフとなりました


実習生ってトイレに行きずらいし
やっぱり生理は辛いよねーって話でした!