秋吉台オートキャンプ場(2回目) 1日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

11月30日(土)〜12月1日(日)


1ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました!


11月は、1泊を1回&2泊を1回予定してたのに(予約もしてた)仕事で2回とも流れてしまって、傷心の1ヶ月でした💦
( ꒦ິ꒳꒦ີ)💧


今回は、山口県美祢市美東町の『秋吉台オートキャンプ場』にお世話になりました。


翌日に『秋吉台サファリランド』に行きたかったのでね。
珍しく再訪です。
ただ、前回は母子キャンプだったので、旦那はお初꙳⋆



お天気はまずまず。
撤収日が雨予報でちょっと気になるけど、大丈夫でしょ〜


通常、IN/OUT【15:00/13:00】のところ、冬期(11〜2月)は、INが9:00〜OKとのこと。


せっかくなので早めに行きたかったけど、旦那の仕事の帰りが遅くて結局14時半頃着いたかな。



早く行きたかったのに『道の駅みとう』に寄ったりもしたし。
小腹も空いたからレストラン行こうかと思ったけど、結局川で少し遊んで、惣菜買って車の中で食べました。


で、saku、遊ぶなりソッコーで川ぽちゃしちゃいました(笑)

外国の方に大笑いされて、すごく恥ずかしそうでした。
(*´꒳`*ฅ)✧どんまい!


まだまだ予期せぬ出来事があるお年頃、着替えは多めに用意して損はないようです。


ただ、靴まではさすがに持って来てないので、この後帰るまで偽物クロックスで過ごさないと行けない…💧


衣装チェンジして、懲りずにまた少し遊んでました♪


到着ですꕤ*.゚


電話予約ではとりあえずAサイトの6を予約してましたが、来てみて変更もOKとのことだったので、受付する前に場内を車で周ってみました。


すると、1~7サイトが割とぎゅうぎゅうだったので、誰もいない上のサイトにしようってことになって、11番にしました。



サイトは、10m☓10mで決して狭くはないんだけど、大型テントと大型タープは無理そうです。


なので前回と同じく今回も、タケノコテントのみ。
青空キッチンでした。


着くなり早々に旦那&子供は、目の前の遊具に消えていきました。
その後は、薪になりそうな木を探しに行ってました。


野外炉付のサイトなので、遊んでみることに。


落ち葉を大量に集めてきて、炉にぎゅうぎゅうに押し込んでました。



火吹き棒でフーフーしてます。


何度か吸い込んだみたいで、ゲーってなってました(笑)



で、またまたハプニング!


鉄柵が倒れてきて、saku、ちょい火傷💦
(。>д<)⤵


どうやら今日は厄日のようです。



夕方。
お風呂前にパチリ📷✨



歩いて数分の場内の『景清洞トロン温泉』へ向かいます。


ゴジラ?もクリスマス仕様に。



綺麗にお掃除されてて、子連れには良いと思います。
露天風呂は、少しぬるめでした。


人口温泉なので温泉好きとしては、ちょっと物足りなかったです。
カルキ臭も強めでした。



お腹空いたぜー!
って、ことで急いでサイトに戻って、ご飯の容易だー!!


ちなみに、旦那&子供は私が食事の準備中、夜の公園で遊んでました☺︎*ᕷ˖°


いただきまーす♪Ψ( ・∀・ )Ψ
前菜にオクラの胡麻和え&キャベセンサラダ。


サニーレタスは、サンチュ代わりにお肉を巻いて食べます。



お肉は、豚バラ&せせり&鶏もも&さがり&牛バラだったかな。


子供用にウィンナーも焼いて、しし唐&根っこから茎まで全部食べれるニンニク&椎茸のマヨチーズ焼き。



コーンバターも。



食後のマシュマロのチョコレートフォンデュもいつも通り。


BBQグリルの炭が消えてたので、コンロで細々と。



最後は、yuzukiと旦那で焚き火を楽しんでましたᕷ*゜


就寝前は、Switchしたり、YouTube見たり。


電源サイト(1,000wまでOK)だったので、ホットカーペット&電気毛布使ってぬくぬくでした。



テント内は、ストーブ(トヨトミ レインボー)に頑張ってもらいました。



そういえば、この日は星がとっても綺麗でした✡.°


標高そんなに高くなかったと思うんだけどな。
ちょっと得した気分♬✧*。
( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾


(*˘ ˘*)🌙。:*おやすみなさい♡