阿蘇スカイラインオートキャンプ場遊牧民 1日目 | ☆コドモにまつわるエトセトラ☆

☆コドモにまつわるエトセトラ☆

12歳のゆづきと10歳のさくたろう+生後2歳4ヶ月のミックス犬あんずのあれこれ♡

9月22日(土)〜24(月)


2泊3日で熊本県阿蘇市の『阿蘇スカイラインオートキャンプ場遊牧民』に行ってきました〜!



ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

テトリスかなり上手くなりました✨
最初の頃は、2列目の座席にも荷物があって、子供たちは荷物の上に座ってたくらいだったのにね💦




到着!
当初の予定では、旦那が南小国町の『甲ノ瀨ファミリーキャンプ場』で毎年開催される?『甲ノ瀬音楽祭』に行きたいと言うので、ここに泊まる予定だったの。
が、どこもかしこも狭くてとても大型テントを張るスペースはなく…。
係りの人も色々手を尽してくれたんだけど、申し訳ないし、これが逆に疲れた💦
寝床探すのにあちこち歩き回ってもうヘトヘト⤵
_( _* -﹏-)_
旦那ともめっちゃ険悪になるし…💧

が、クヨクヨしててもしょうがないので、近くのキャンプ場を探すことに。




とりあえず、気を取り直して阿蘇の雄大な景色を堪能✨


すると、sakuがあっち行きたい〜!!と。
いざ。
きもちー⤴✨
ちょうど昼食時でお腹も空いてきたから『レストラン北山』のテラス席でお昼ご飯でもと思ったけど、高いわ待たなくちゃだわで諦めました。


で、一番近いと思われたイベント会場から30分のキャンプ場に行く途中、キャンプ場の看板を発見!!


危うく見逃すくらいの謙虚な看板だったから、最初通り過ぎたくらい。
なんか、もうやってなさそうな雰囲気プンプンだったけど、Uターンし戻ってみることに。
で、とにかく行ってみるか!ってことで、案内に従って進んでみました。


すると、年季の入ったトレーラーハウスと小さな受付が現れました。
で、ダメ元で中を覗くとおじさんがいたー!!
♪ヾ(*'∀'*)ノシ♪やったー!
雰囲気もすんごくいいし✨

で、おじさんに泊まれるか確認すると、とりあえず見てみてと。
そこでみんなで車から降りて着いていくことに。。。
テクテク........."8-(o・_・)o


なんか、おすすめのとこあるみたいなんだけど、そこは翌日からグルキャンのお客さんの予約があるらしく。
で、どこでも好きなとこ言ってくれたら、今から作るよみたいな。
(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
最初意味が分からなかったんだけど、たぶん草刈りするよってことだと思われます(笑)


そして、サイト決定✨
明日からのグルキャンさんのサイトからもトイレからも炊事場からも遠いとこに決めましたよ!
景色優先です⤴✨
で、寝床が決まったので晴れて受付となりました。
ε= (´▽`;) ホッ ♡
これでやっと落ち着ける✨
予定のキャンプ場に泊まれないことが発覚し、かなり不安だったからね💦


そうと決まればさっさと設営頑張るぞぉ〜!!
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!




今回、初張りの『タケノコテント』。
なんか子供たち、『タケノコテント』ってネーミングにめっちゃ惹きつけられたみたいで、楽天でポチッとした日から『タケノコテント、まだ来んと?』の連続で。
届いたら届いたで、グランドシートをリビングで広げてみたり、いつ行くのかしつこく聞いてくるし。
で、今まで設営には全く興味なんかなかったのに、お手伝いしたいって言い出したの。
正直、お手伝いされると逆に手間かかるから嬉しくはないんだけど、何事も経験だと思いやらせてみました!


で、じゃんけんで権利を獲得したyuzukiがメインポールを建てて完成しました✨
その後、少しだけ中の広さを満喫すると、旦那と3人でおやつのクレープ作りを楽しんでました♪



この日は、管理棟のすぐ近くに1組だけの利用で私たちの利用したサイト周辺には誰もいないから貸切状態⤴✨
360度どこを見回してもあるのは、空&山&木&だだっ広い草原のみ。
所々にある干し草の塊『ロールベール』もいい味出してるし。



設営後は、旦那をイベント会場へ送り、20時頃お迎えに行くと伝え、キャンプ場へ戻りました。



日が暮れ、電気もないので辺りは真っ暗闇。
なので、星がとってもきれいに見えました。.:*☆
お月様もね🌙.*
スマホのカメラじゃあんまり分からないけどね⤵

そういえば、今回初めて自分でガスランタン点けました!
マントルの空焼きもね。



夕食は、簡単にツーバーナーで。
冷凍餃子と肉巻きおにぎりとウィンナーでした✨
旦那いないので炭起こしは、しません。


と、ご飯食べてると旦那から迎え来てcallがきたので、お迎えに行きそのままみんなでお風呂へ。


内牧温泉が近いみたいなので、とりあえず行くことに。

貸切風呂は、あいにくいっぱいだったので大浴場をいただきました✨
時間が21時過ぎと遅かったからか、人が多くて…💧
やっぱ、お風呂は夕方に行くべきだわ。


そういえば、ここ何だか見覚えがあると思ったら、sakuが生まれる前にyuzukiと3人で泊まったとこだった!
その時もカドリードミニオンへ遊びに行った帰り、フラリと訪れた旅館だったな。
確か、縁日のようなものもあって、小さい子でも楽しめる感じだった。
無料の浴衣で写真撮影のサービスもあったし。
その時の写真は、今でもテレビボードに飾ってあって、そこに旅館の名前があったから同じとこだと判明したの。




キャンプ場へ戻る帰り、夜景スポット的なとこで車を止めて暫しウットリ✨
(ㅅ´ ˘ `).✽*❤︎


そんなこんなで、1日目の夜は更けて行きました…zzz