9m1d 洋服とドライアイス | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

更新をサボってしまったあんぐりうさぎ


親の私は、体調が優れない日→体調回復でドタバタの日…となっていましたが、ほっぺちゃんは昨日で生後9ヶ月になりましたカナヘイうさぎ


そして更新をサボっている間に、これまで何故か笑顔で拒絶されていたベビーボーロが大好きになりました(笑)
…なんであんなに笑って避けてたのか…w


そんな昨夜の夕食です。
{5E10C010-686F-48E8-A982-19088A6A1DF2}
海苔ごはん
豆腐ハンバーグ&トマトソース
高野豆腐と鶏肉の煮物
プチトマト&ブロッコリー
蕪の煮物
茹でたさつま芋
イチゴ&みかん


まーた「ご飯に味が無い!」と言われ…ショックなうさぎ
結局、写真の倍量の蕪の煮物を混ぜて、美味しく召し上がって頂きました…。
おかげで量が多くて、フルーツを半分残してご馳走様。
っていうか、さすがに食べさせ過ぎた感(笑)


ご飯には、海苔を混ぜただけでも譲歩したつもりが…。
もう白いご飯をそのまま食べてもらうのは、諦めようかな…ショックなうさぎ母はかなり疲れてきたよ…。


それでも保育園でもらった「2回食になったら試して頂きたい食材」の一覧には、70品目以上の記載がありましたが、ほぼ網羅しました気合いピスケ
(時期が違ってあげられない果物が数種類…)


ところで、この豆腐ハンバーグに掛けてあるトマトソース。
こちらは、とってもオススメです。


微塵切りにした新玉ねぎをバターでじっくりソテーして、ザク切りしたトマトを入れて煮込んだただけ。
(月齢に応じて、有塩バターを使ったり、お塩を足してください。)


ほっぺちゃんは、このソースだけでも美味しく食べてくれますが、
豆腐ハンバーグ
パスタ
オムレツ
チキンライス
お魚のソテー…
何にでもアレンジ出来て、調味料としても使えて、とーっても助かるのです。
栄養も無いわけじゃないし、何より美味しいらしい。


ミルクや豆乳や牛乳を加えて、トマトクリームソースとしても使いますカナヘイハート
これまた美味しいです。


と、いうわけで、これは冷凍してストックしてありますとびだすうさぎ1

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
こちらは、おもちゃ箱に入れておいたおしゃぶりを、正しく使うの図。
{757C7FB7-178B-488D-808E-238F07576ABB}
うん、正解ですw


そんなほっぺちゃんに、大量の新品の洋服が届きました。


友達のお父さんが
「おーい!これをTicoに送ったってくれー!」
と、入手してくれた模様…あんぐりうさぎ


まず、靴下だけで、これだけ。早くも重複w
{B44E0011-821F-4ADF-B47D-E537DC23598E}

タイツとかスパッツとか。もはや値段付きw
{EF51C797-30EA-43CA-9791-77AE9BE8007A}

パンツ類…
{DB04DA43-484B-44DE-A980-2CB2CBF23807}

トレーナー類…
{522E3CE0-F16B-4663-BC40-0CF00A2ABCCC}

ここで、分類わけして写真を撮るのを諦めた、冬用ワンピースや、またスパッツとか。
{136CB66E-AF25-44CA-8BBA-161872304ECB}

色違いサイズ違いのワンピース…
{00678B73-9B99-4759-B64B-F6796BAA1218}

まだあんのかい
{50CB2300-0840-4EC3-938A-AEAA33050EDA}

どんだけやねん
{84AAA14D-F345-44FE-909A-CD7FA155CD7E}

わかった、ありがとうってば。
{310ADE16-6B71-47CB-9EFF-3DCE90A83675}


えー、こちらの商品をサイズ別に分類して、綺麗に整理整頓してくれる方を募集ち…(略)
{1F53DB9E-F362-44F2-B6E2-32090D4A4EBB}
やりますよ、やりますってば。


サイズは80と90が中心に入っていました。


きっと、
もうすぐ保育園→いっぱい洋服が必要で大変だ!気合いピスケ
になったんだろうなニヤニヤ


有り難いなぁ笑い泣き
しかし、ずっとお下がりや貰い物や、たまーにメルカリで入手するくらいで、ほっぺちゃんの洋服には、統一感とか親の趣味とか、全く反映されてないなあんぐりうさぎ


オシャレな親御さんから見たら、あれこれ言いたい事だらけなんだろうな…滝汗すみません…。


そして私にセンスもお金も無いから、コーディネートも散々だっていうね( ´艸`)
…すまん、ほっぺよ。強く生きろ。
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
こちらは、初めてドライアイスを見た猫。
{CBD23AE8-BFBA-49B5-9182-0CE7E52C90FF}
猫「…煙が出てる…」
私「煙ではない。」


{033B9887-F7C3-4FFB-9A9F-2877A5745903}
猫「なんだろう…」


{02B7DD10-B189-4530-83A0-DE79EDAF849E}
猫「匂いはしないなぁ…」


モクモクさせたら、みんな不思議がっていたり、ほっぺちゃんは笑顔になっていましたが、そこまで魅力的ではなかった模様。残念。


あほか。足元モクモクにして歌って踊りたくなってた昭和の女子にとっては、ドライアイスってめっちゃ面白い物やねんで!


ま、誰も触りに来なかった事は、感謝していますけどね真顔